タイトル

【ベガのキャラ対】200303 豪鬼対策考察2

最近息抜きに色々書いていますが、

スト5の事も書かないと気持ちが悪いというか、安心できない感じはある。

自分の思っていることに確証を持たせ、次行くべき道を示す、お守りみたいなもの。

ということで豪鬼です。思ったより豪鬼については書いていなかった。

〇対戦動画


【注意点】
※この解説は個人の検証の下で実施しております。
※間違っていた場合はご指摘いただけると助かります。
※有利・不利フレームの表記は、ベガ側の数値です。


〇前回記事はこちら

※シーズン4の記事です。

1.技相性-5MK

2MK、5MKについて。

前回記事では、

5中K 中足と5大Pは良い。他も相打ち以上。外からはコパが面白い。

と記載していましたが、まさにその通り。

1.5MK差し返し1

※この距離から5LP置く感じで

1.5MK差し返し2

※戻りにも当たるし、良い感じ。

他にも2MK

1.5MK差し返し4

※技を空かして当てられる。

5MKでも。

1.5MK差し返し3


2.技相性-2MK

こっちの記載はなかった。

どっちもけん制で使用できるのは、5MK

2.2MK差し返し1

※中足を空かしながら当てられる。

5MP読みの5LPは、スカになるが、状況はいい。

2.2MK差し返し3

※2MKスカを見て、踏み込み5LPや5MPで良いかも。


2MKからキャンセルは基本3Fで割れるので、

2.2MK差し返し5

2.2MK差し返し6

※2MKガードでも+1。暴れていいポイントではあるが、先端気味だと当たらない。


3.2MP連携

発生6F、ガード-3。

画像9

※強い。

画像10

※2MP→2MPで暴れ潰しになる。

2MP2MP後は、5MPが届かなくなっている。

画像11

※調整ありがとう。

2MP→2MPはバクステでかわして良い。空中喰らいで。

画像12

※即灼熱とかなると痛い。


4.VT1昇竜

発生5F、1~10F完全無敵。

画像13

※対空というよりかはコンボパーツ。

前ステで-19。

画像14

そして、5LKでフレーム消費し、-3。前ステでも行ける。

画像15

体力に余裕あれば、他の択意識しながら、素直に投げられた方が、昇竜ループで大ダメージ+起き攻めしなくていいかも。


5.投げ

前投げは-12から。遠い。

5.投げ1

※この距離なら投げられた方が痛みは小さい。

後ろ投げは、-18。前ステで-2だが、なにも届かない。

5.投げ2

この距離から前ステで-2ではあるが、

5.投げ3

技は届かない。

5.投げ4


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。