見出し画像

シンプルなことに気づかない私たち

今日は、1日お休みだと決めて、

気の向くままにやりたいことに
取り組む日にした。


その中の一つで、

『毎日チェックしたいものを決める』

というものに取り組みました 笑


というのは

私たちって1日に持てる時間が限られていて

自分が考えること(物事を見る視点、考え方)

見るもの、感じるもの、によって1日が作られている。


自分を作るものってその一瞬一瞬の時間だから

その時間をもっと良いものにできたらと思っての取り組み。

なので今日は

色んなサイトをたくさん見たのですが。



その中で、今日気づいたことは

自分の人との関わり方について。


人生で人との関わる時間はとても大切で

そこから嬉しかったり楽しかったり

逆に悲しかったり辛かったり

色んな思いが生まれるものなんだけど、


自分の人との関わり方を振り返ってみたの。

最近は正直、前みたいにはっちゃけられなくて
なんか人と関わるのが億劫な時期。

以前は

初対面でもどんな人とでも、楽しく会話出来ていたのに

だからこそそれが悲しくてでもどうしようもできなくて(本当はどうにかできる)


まだそこの根本的な解決にはならないかもしれないけど

ひとつ、自分のシンプルに改善した方がいいことに気づいた。


『人のいいところをドンドン見つけて、自分のものにする』

前はそれが自然に出来てて、よく人を褒めていたなぁと思う(心から思ったことを正直に)

それが最近出来ていないのは、恋愛が関係していると思ったのです。


私は恋愛において

相手のいいところよりも悪いところを見つけてしまってたし、そこに注目してまう癖がある。


まぁこれは誰でも持っている人間の性質なのかもしれないけど

昔から、彼と別れるのは自分の相手に対する不満が理由だった。


特に今の彼は、山あり谷ありが激しく

目まぐるしい毎日だったからこそ

あと、周りにいた友達が応援派ではなかったこともあり

彼がいないところで、彼の嫌なところを言葉にすることが多かった。


付き合っていながら、何てことをしていたのかと思う。


そう言いながら、何だかんだ彼のことは心から好きだったから関係は続いていたんだけど。

でも、そんなことを続けていて、二人の関係性に響かないわけがないよね。

実際、2回くらい別れの危機もありましたし。

言霊、言動は運命を動かすと思う。




それに気づいたのは

モデルのラブリちゃんの言葉。


彼がいないときに、彼のことをどう話すかで、愛の大きさは決まる

こんなシンプルなことにハッと気付かされたのです。

彼にごめんなさい、と

ずっと愛してくれて愛を伝え続けてくれる

優しくて真っ直ぐて大好きな彼に

ありがとうの気持ちで明日から過ごしたいと思います。。心からごめんなさい。



そのことは
彼に対してもそうだけど、それは誰との関係でも言えると思ったの。


人のいいところをいっぱい探して、称えたい。

そしてそれをどんどん吸収していきたい。

歳は全く関係なく、私以外の人はみんな

私にないたくさんの魅力を持っています。


尊敬の気持ちを持って、人に接しましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?