見出し画像

断食8日目 今日からリンゴダイエットに変更

最近、ご存知の通りデトックス。
自分自身で食べると決めて、食べたものが自身の体にもたらした影響を実験している。

そして、再び興味が『食と体』にむいたところで、あれやこれやと勉強しているところ。

とにかく色々調べても、本人の体験談とかは少なくて、良いらしい。悪いらしい。って情報ばっかりで、結局自分でやってみないとわからん。ってことで、今色々自分の体で研究中。

そこでやっぱり辿り着くのが『便』なわけですよ。この7日間。
1日 絶食(水のみ)
2日 みかんの汁のみ&水
3日 果物のみ
4日 果物のみ
5〜7日 果物、少量のピーナッツ、2粒のアーモンド、ドライフルーツ デーツとレーズン少々

だったんだけど、様々な好転反応もあったり、みたことない系の排出もあったけど、8日目朝起きてみて、やっぱりスッキリしない・・・何かうまくいってない感じがある。私の体が相当汚れていたのかもしれない。

ベジタリアンといっても、私たちはラクトベジと言って、乳製品は取るし、熱出す前もPizzaで体がシステムエラー起こしたのは、自分の身体を観察してわかりきっていた。

ただ、美味しいから。子供が喜ぶから。楽しいから。気晴らしになるから。たまには。これくらい。が積もり積もって身体が警報を鳴らしてくれたのが、今回の熱と炎症だ。

そうです。警報を鳴らすまで、気がつきながら気づかないふりしてたのよ。

私は毎回そうなって、勉強と研究が始まってホメオパシーだ、フルーツ断食だ、ティッシュソルトだ。となってきて、半断食や玄米食色々やった。

色々やって明らかにわかるようになったのは、肌の調子で腸やメンタルがある程度わかる。化粧水や乳液が必須ならそれがなきゃいられないくらいの肌状態=体内環境&メンタル。
ってこと。めちゃシンプル。これ子供も同じ。

何言ってても食べてるものでわかるから肌の調子が悪い人がいくら健康法を勧めてきても私には響かない。

流石にコンビニ食食べながら、人癒す。とか言われても、自分の身体を癒してあげてくれ。と思し、コンビニ食の打撃に気がつかないほどの時期にその人はいるわけだから。(人はいずれ変わったりするので、その時はそういう時。ということで)

または、どんなに良い!と言われるものでも絶対アク取ってからじゃなきゃダメ!とか、すごい剣幕で言われても響かない。アクの前にあんたの心の強すぎるアクはどうすんだ?と思ってしまうので、これまた私は遠慮してしまう。

今回、果物断食は本当良くて、色々軽くなり心の状態が良く変わった。
これは砂糖や小麦、加熱した油、乳製品を一切取っていないのも非常に大きい。

しかし、ここ最近(メキシコきて)怒りや疲れ、停滞を招くものをたくさん食べたからだろう・・なかなか腸からの完璧な排出までいかない。
その代わり皮膚とかメンタルとか、喉や鼻からはめっちゃでた!

みなさん。。。。7日ですよ
7日ってそんな簡単なことじゃないのに、続けた結果がこの程度!?

なぜだ・・・・なぜなんだ・・・?
ドライフルーツのせい?
少量でもナッツ食べたから・・・?
と言っても、少なすぎる・・・排出が少ない。めちゃ考えて試行錯誤。

ということで、復帰食にしようと考えていましたが、8〜10日はテーマを『宿便』に絞ります。

宿便の神様といえば、エドガー・ケイシー(息子のアトピー大爆発の時に本当にお世話になった、あの時はホメオパシーより効いた!今考えれば当然だ。あの時のアトピーは完全に食事。加熱した油ものばっかり取ってたし、子供揚げ物好きじゃん。まだ小さいから生野菜とかもぐもぐ食べないから米に頼るし・・・・)

ここはメキシコ。
大したことはできないのですが、めちゃきついと言われる・・・・

リンゴダイエット(痩せるための意味でダイエットって使わないんだよ、日本のダイエット意味が痩せたい意味合いが強すぎてあまり使いたくないわ)

三日間りんご、水、オリーブオイル
だけ取るシンプルなもの。そう・・・人間はシンプルがきつい。味が変わらないってしんどいよね。私もりんごだけ。となると心が騒ぎ出すの想像つく。

今まで私を『飽き』から救ってくれていた柑橘系の皆様、まだ頑張れると背中を押してくれたパパイヤ夫人、こんなこともあるさと励ましてくれた斜め上から味覚を刺激してくれたグアバ男爵。もうダメって泣きついた時には短めバナナ博士。

そう・・・皆のおかげでずっと頑張れたのに・・・3日も皆に会えないなんて・・・自信ないよ・・・夜は〆にオリーブオイル師匠登場だよ。

素敵女子生徒さんで、りんごダイエットやった子がいて、辛いって言ってたっけ・・・今日は彼女の夢を見よう💓励ましてもらうんだ💓

いざこい!『宿便』!!
私に貴様をおがませろ!

色々探すなか、とある腸もみさんのHPに貼ってあった動画を見させていただき、やる気をいただきました!全てを鵜呑みにはせず、どの情報も自分の体や体験と照らし合わせて見るようにすることをお勧めします。完璧なものなんて世の中あり得ませんから。

↓こちらそのページ
https://www.tb-over.com/2018/03/29/%E3%80%90%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%9A%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%9C%89%E3%80%91%E3%80%8C%E5%AE%BF%E4%BE%BF%E3%80%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%98%98%EF%BC%9F%E6%9C%AC/

↓やばかった腸内の動画。およそ14分あなたは人様の腸内を覗けますか?グロいの了解済みの方はご覧になるといいかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=Efu-772SHMA

断食などは、私が個人的にしてるのなので、真似しないでね❤

私たちの旅のサポートよろしくお願いします。 サポートで集まった資金は全て国と国への移動費、または子供達の体験学習費用にさせていただき、大切に使わせていただきます。 これからもどうぞ私たちの旅を通した人間成長ブログ応援よろしくお願いします。