見出し画像

ミスをしたけど感謝に震えた話

仕事でミスをした。
完全なる私の確認不足。一人で完結してしまったが故のミス。

自分の会社でなくクライアントやパートナー会社にも迷惑をかけてしまった。
ミスに気づいたとき、怖かった。
気づかれないかもしれないと一瞬思った。
当たり前だけど報告した。
上司は任せっきりで悪かった、チェックを怠った自分の責任だと一緒に謝ってくれた。

パートナー会社は
ミスはつきものだけしあるもの、この後の改善、緊張感が大事だと言ってくれた。
クライアントは確認したのに気づかなかったから、と言ってくれた。
チームの仲間は、チェック体制に声をかけてくれと名乗りを上げてくれた。

上司はミスした時にミスしたことを言ってもらえるような雰囲気づくりをするのが自分の役目と伝えてくれた。

もう、感謝しかないし、改善策を考えていく。
こんな環境で働ける自分はものすごくありがたく幸せ者だと思う。

本当に申し訳ありませんでした
そして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?