見出し画像

【たまこち】Ep.1『わたしが居る意味』

画像1

画像2

画像3


 最近お金を使う時に、ちょっとケチったり、しぶったり、嬉しそうにしてないなという気がして、そしたら急に、わたしがもしお金だったら、わたしのせいで毎回楽しくない気分にさせているなんて、きっと落ちこむに違いないと、マック前で20分悩んだ挙句に、何も買わずに帰りながら思ったのでした。

 思うに、お金が悪い訳でなく、制度とか、ルールがあるから致し方なくそうなっているのであって、そうなるとますます、『お金―あんた、えらいもんまで引き受けさせられてー』と、ここまで大層な同情は大げさですが、けれど、言葉はなくとも、何というか胸がきゅうとなったのでした。

 とはいえ、結局そんな事なんかも何も考えずに使えるのが多分一番いいんだろうと、漫画まで描いておきながら今さら気づきました。とはいえ事実現実は簡単ではなく、とりあえず、小さきところから徐々に。ということで、今日こそ照り焼きマックバーガーを買ってみせます。

    もしも気に入っていただけたら、応援いただけるとうれしいです。