見出し画像

軽トラを貰った。人から人へ繋がる事の魅力。

こんばんは。
今日も5:00起き。
早朝サーフィンへ向かったが、強い北東の風。海面はバシャバシャ。
白浜は諦めて、多々戸浜へ。

そしたらまさかの、なーーーーーんの波もない。
まるで湖。

それはそれはとても綺麗な海岸と朝日を眺めて家路に着く。

ただただ早起きして、眠さだけが残る朝になりました。

まあ、こんな日もあるでしょう。

ついに軽トラを手に入れました!


今年の5月に
前の軽トラが廃車になってから約半年。
原付生活を余儀なくされていた僕ですが、

なんと!

軽トラックをタダで譲ってもらえることになりました!

わーーーい。わーーーーーい。

でもね。
タダと言っても、車検が切れるので車検代がかかるとの事。
(そりゃ、そーだよね。世の中そんなに甘くはない!)

走行距離は19万キロを越えているが、
3,000キロごとにエンジンオイルを交換していたらしい。

(エンジンは調子いいらしい!)

僕が貰わなかったら、
廃車にして、
おそらく鉄クズになるか、
東南アジアの方に行く運命。

それだったら
もう少し僕が可愛がってやろう!
と、決心つけて決めたのである。

耐え忍ぶか、スピード感か。

正直。
冬が近づくにつれ、原付が本当に辛くなってきたのである。

そして僕の仕事先は、
家から一山越える。
原付の
か弱いエンジンは毎日叫びをあげていた。

高校2年の時に、頑張って貯めたアルバイト代で買った原付。
あれから、10年が過ぎた。

もう、本当ならそんな君を酷使するように乗りたくなかったんだ。

君の余生は、小さな街のコンビニへ行くくらいの働きでいいんだ。
(ただ、エンジンは何故かめちゃくちゃ調子良い。凄いぞ俺の原付!)

そんな想いもあって、
もう少し耐え忍んで、他の軽トラを探すよりも

僕はスピード感を重視して、ありがたく頂戴させてもらうことになった。

人から人へ繋がる魅力。

それと。
僕はタダという言葉にめっぽう弱い。笑
僕の廃材魂に火がついてしまったのも事実。
(車検代かかるから、全然タダじゃないんだけどね。笑)

あとはですね。
《知り合いから譲ってもらう》
ってとこも僕は決め手だったんだ。

なんだろう。
その人が大事にしてたりしてるものを貰うのってなんか良いですよね。

それが、知ってる人なら尚のこと。

僕は、そこに生まれる関係や物語りにとても魅力を感じてる。
(急にかっこいい!!!)

僕は服を買わない。
だから着てる服も、ほとんど貰い物。

使ってる工具や楽器。
身の回りの物は、高確率で貰い物が多いのだ。

つい先日も、
ジーンズを2本貰った。

仕事の時も、
遊ぶ時も
ライブの時も
毎日おんなじジーンズを履いてるもんだから、ボロボロ、ヨレヨレ、

「さすがに大人として、綺麗なズボンの1本くらい欲しいな〜」

と、思っていたとこだったんだ。笑

《欲しい物は声に出したり、願えば巡り会う》

なんだか、聞いた事あるようなこんな言葉。
本当にそうなんだよね〜。笑

願えば、ズボンも車も、
もしかしたら家だって貰えるかも。(?)
(実は家も5万円で買いました。ほぼ貰ったようなもん。笑)

そんなこんなで、やっと!
手に入れた愛車。

そのおかげで、早朝サーフィンが行けるようになったんだ!
(いやぁ〜〜、ほんとありがたい!!!)


これからも、
そんな繋がりを大事にしていこうと思いましたとさ。
(人生、そんな感じでいこーーーーー!!!)

おわりに

と、いうわけで!
晴れて、軽トラを手に入れた僕。

早速この車で全国ツアーに出かけようと思います!!
(うぉーーーーーー!!!大丈夫か!?死ぬんじゃないか!?)

来年の3月の頭!(予定)
こんな感じで軽トラックの荷台に、自作のライブハウスを乗せて全国を周ります!!!

軽トラ手に入れたらそりゃ周るっしょ!!!

あなたの街へ!歌いにいきます!!

その詳細は、またブログにて!!
よろしくお願いします!

∈|------------|∋

《猫楠 透1stフルアルバム!サブスク解禁!》
ご視聴はコチラから。

《猫楠 透はYouTubeも更新しております!》
ご視聴はコチラから。
(チャンネル登録もお願いします!)

《猫楠 透は毎日10分間のラジオも投稿しています!》
ご視聴はコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?