見出し画像

美容院の「髪質改善」って何?

「髪質改善っていうメニューを導入しようと思っているのですが、悩んでて・・・良かったらモニターになってくれませんか?」

そう行きつけの美容師さんに言われたのが、2月の事でした。

髪質改善??聞いた事ない。

どんなものなんだろう?と思いながらも、モニターをやってみました。

髪質改善は今ジワジワきているメニューだそうで、

・トリートメント以上、ストパー以下

・まっすぐ!というよりは、収まりが良い感じになる。

・値段もトリートメント以上ストパー以下

な存在なんだそう。

施術自体はトリートメントのような感じで、3〜4種類の液を、時間を起きながらひたすらかけて行きます。

トータルの時間は1時間ほどでしょうか・・・

髪質改善にいく前は、こんな髪質でした。

画像1

ちょっとクセがあり、パーマをかけてないけどパーマみたいな髪質です。

髪質改善をしてもらった時は、こんな感じになりました。

画像2

「アホ毛すごいな」や「前髪切った?」という印象はともかく、とってもツヤサラになりました!

美容師さんがいう通り「収まりが良い」感じです。

髪質改善の施術を受けてみて、感じた事は

・カラーをしてもらった時のツヤサラ感が続く

・匂いもカラー剤にちかい

といったところでしょうか。

このツヤサラ感は、1ヶ月くらいは続いてくれました。

雨の日だってツヤサラなのは嬉しかった!

1ヶ月なので、「いまの梅雨時期だけなんとかしたいな・・・」という方には、髪質改善は向いているかもしれません。

以上、髪質改善レポでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?