見出し画像

福岡CSベスト32カイドウデッキ

こんにちは!
今回は福岡CSで使用したカイドウデッキについて解説していきたいと思います!
ベスト32止まりでしたがまだまだプレイミスなども多く練度が上げられると思いましたのでぜひこれを読んでもっとみんなでカイドウを上位に持って行きましょう!

・今回対戦した相手について軽く話をしていきます!
まずは1試合目のイワンコフですが、相手がイワンコフを出す前にこちらが6コスキングを出して盤面を整えながら戦い、さらには5コスのドレークで手札の6コスルフィを破壊したのが良かったと思いました。

次に2試合目の赤ゾロですが、序盤から鬼ヶ島からの7コスキングが出せたのであまりライフを削られることなく、また最後に相手の手札を見せてもらったのですがジェットピストル2枚と白ヒゲ2枚、ゴードン1枚という事故が起こっていたため勝てたと言っても過言ではないと思います。

3試合目のイワンコフですが、バトル終盤まで7コスイワンコフが出てくることがなかったので相手の事故で勝ちました。

4試合目のドフラミンゴはこちらの盤面にキングやクイーン、ブロッカーがたくさん並ぶ状況を最後に作れたのと、9コスミホークで何故かひぐらしがデッキの下に送られたので驚きを隠せませんでした。

5戦目の赤ルフィは、まさかのリーダーが優勝ルフィでじっくり見させてもらったのですがめちゃくちゃかっこよかったです。以上ですw

6戦目のきんえもんは、相手のお菊やキラーに対して7コスキングがしっかり刺さり、10カイドウで盤面を更地にして勝ちました。

7戦目のきんえもんは、相手が7コスキッドを3枚、キラーベッチを多く盤面に並べられたためなかなか攻めきれず、最後こちらがプレイミスをして手札のカウンターを残さず負けてしまいました。

8戦目の赤ゾロですが、これは相手の引きが酷すぎて元赤ゾロ使いとして同情しました。

こちらが今回使用したデッキリストになります!

ここまで見ていただきありがとうございます!
ここからカードの採用理由や、相手によってのマリガン基準やデッキの回し方を有料で説明させていただきますので、気になる方はご購入よろしくお願いします!
この後の文章を読んだだけでは絶対に強くなれないと思います!なので必ず実践して経験を積んでください!ミスした時にこの記事を思い出して復習して貰えば必ず自分の勝利につながります!

ここから先は

7,359字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?