見出し画像

日記:2月23日(金)「アイムア主人公」

日記と言っておきながら毎回アニメか音楽の話題しかしないので、今回はアニメと音楽の話題を一切出さないという縛りで日記を書く事にした。さてさてどうなるか・・・。

・Komifloでエッチな漫画を嗜んでいたら(ごく一部を除いてKomifloはエロ漫画しかないので「Komifloのエッチな漫画」は重言である)、幼馴染の男がラブレターを貰っていた事に気付いた女の子が「この時代に手紙とか重~」みたいな事を言っており、ラブレターって今の子の感覚だと重いのか!?とそっちばかりが気になってしまい、肝心のエロの部分に集中出来なかった。じゃあLINEならいいのか!?と思ったがそれも嫌な気がする・・・。
その漫画に出てくる女の子のセリフをイマドキ女子の感覚と言うにはちと乱暴だと思うが、若い子達の感覚が分からないおっちゃん達が下手に若い子と絡んで恥をかくんだなあとおっちゃんに近づいていく自分も気を付けなければならないと思った。まあ活かす機会が無いんだけどね!!!


・重いといえば、家で夕飯を食べていた時に話の流れでご飯の上に桜でんぶでハートを作った愛妻弁当の話をしたら妹に「え・・・重い・・・」と言われた。ここでの重いは胃の負担的な意味ではない。まず何で愛妻弁当の話をしたのか覚えていない・・・。作ってもらった事無いくせに・・・。
実際そんな漫画みたいな愛妻弁当を作る人がいるかどうか分からないが、実際にいると重いかもしれないな。そもそも世の中では重いとか重くないとかいつから言い出したんだろう。昔からNG行動はあっても、その行動自体に対して誰も重いとか重くないとか言っていなかった気がする。


・母親がYou TubeだかTik Tokのショート動画で大谷翔平とガブリアスは同じ身長、体重というのを見て自分に「このポケモン知ってる?」と聞いてきた。このネタ昔からあるような・・・。インターネッツの使い古されたネタはいつの時代も新規層を中心に伝播されていく。中には何周もしたはずなのに同じように騒ぐ人間もいるけど・・・。
身長、体重が同じというネタだけでも面白いとは思うけど、ガブリアスがどういうポケモンでこれまでの環境でどんな立ち位置だったかまで知っていればもっと面白く感じただろうなとポケモンを知っている人、知らない人の捉え方の差を感じた。大谷もガブリアスも主人公なんだよ。
(ポケモンはゲームの話なのでセーフ!)


・もうネタが無くなってきた・・・。結局漫画かポケモンの話をしてしまったのでそんなに縛りになっていない気がする。

↓この先リミッター解除版

・Apple Musicさんが今年の分もまとめてくれるらしく、もう今年のリプレイが公開された。


23年リプレイで再生回数1位の帰ろうに勝ったのに、花に負けたブレイバーン。このトップ5はオタク感が強くて良いと思うが、12月にはどうなっているか自分にも分からない・・・。

あと今年は毎月のデータも公開するらしい。Spotifyにはあった機能らしいけど、Apple Musicでも見られるようになった。

結局バインかい。アルバムの集計が回数から分に変わったのは良いと思う。とりあえず2周はしたんだなというのがバレバレ。


・「姫様”拷問”の時間です」をBSで見ているとゴールデンカムイの映画のCMが流れるのだが、中の人的に今期は平和な世界にいるなあと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?