見出し画像

龍土神明宮 天祖神社 - 神社巡り

六本木の真ん中にある神社へ

日本一深い地下駅から地上に向けて登ること5分。六本木の第二のランドマーク東京ミッドタウンが見えてきました。

そんな街中にポツンとある建物が!!

六本木の中心にある龍土神明宮が見えてきました。
隣接してる建物に当たってしまうんじゃないかというくらいコンパクトな感じですが、ゆったりしてる雰囲気です!

しかし六本木のビジネス街のど真ん中にある神社ですので、仕事運、出世運が期待できそうですね!

777のカラフル

参拝をし、神社内を回っているとこんなものが!
虹色のおみくじがありました。

見た感じ、インスタ映えを狙った観光客狙いかな!?と思ったら実はしっかりとした根拠があるそうです。
この神社の住所が、
港区六本木7-7-7

住所の7-7-7、とても縁起の良さそうな数字ですね!
この777から七色、おみくじも七色にしているということだそうです!

六本木七七七みくじという名称でした!
7もそうですが地名にも6が入ってるので数字が多いネーミングですね。

住所

〒106-0032 東京都港区六本木7丁目7−7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?