たからばこ


永遠なんてない、とかってさ

わざわざ言わなきゃいけないもんなの?



永遠は、残念だけど、ない。

まあ人がタイムリミットに向かって必死に人生を送るのと同じように、「ずっと」なんてものは存在していない


2年前の大晦日、絵馬に「今年こそは幸せになれますように」と書いた

去年の大晦日は神社には行かなかった

そのかわり、新年にはそのとき好きだった人とおみくじ引いて、大吉だったような気がする


2年前の私に謝らないといけない

幸せには、なれなかった、。

でもひとつ、教えてあげたい

永遠を感じられる一瞬は、ある、。

君がくれたんでしょうか、そうじゃなくて私が求めたからなのでしょうか、貪欲に、。

長かった、ここまできた、永遠はないけれど、永遠を感じられるような煌びやかなほんの一瞬を集めてる、



あのとき好きだった人、今はもう会っていない

でも確かに好きだった、その一瞬がどれほど大切か、きっと2年前の私はまだ知らなかった



永遠なんてない、そんなことはもうみんな知ってるよね

知ってるし分かってる、そんなことわかった上で求めちゃうのだって当たり前のことで、


だから私からはあなたに


それを一瞬でも感じられるそんな時間を、。



きらきらした一瞬をそっとずっと奥に蓋をして大事に大切に

汚れて傷ついた心の中にしまって、これでもかと。



昔から私は、ぼろぼろの箱の中におもちゃの宝石だとか先生からのお手紙とか渡し損ねたラブレターとか、入れていた


それが幸せだなんて、愛だなんて、綺麗事は言わないでよね


わ〜!君に会いたいな!君はどう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?