見出し画像

タメ語で自己開示しやすくなった

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期生のらーずです✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症&聴覚過敏のネット芸人志望🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

私たち日本人は、

小学生までは

初対面の人や先輩にも

気軽にタメ語で話せてましたよね⁉️

しかし、
中学生になり
制服を着るようになると

「初対面の人や先輩には
必ず敬語で話せ」

という縦社会(上下関係)

参入させられます😱

私の場合、それプラス
「乱暴な言葉遣いはやめろ👹」
「音楽依存症と集団生活嫌いは

病気だから克服しろ👹」
「一人暮らししたかったら
親の調理、掃除、洗濯を手伝え👹」
「タレント業では食べていけないから
普通の仕事に就け👹」

とまで言われる始末でした🤪

そう言ってきた女性の先生自身も
お下品で乱暴なこと言って
周囲の笑いを取ってました
が🤣

私が後輩から敬語で話されると、
生まれ持った王様&子供タイプらしさと
本音を必死で隠すかのように

謙遜(転じて自己卑下)するように
なっていきました😢

このように
日本の教育と社会は、
長所&才能を伸ばすより
短所&苦手を克服させる
タメ語ではなく敬語で話す
私服ではなく制服&スーツを着る

という仕組みです😩

それは、
どんなに厳しい縦社会(上下関係)にも

適応できる人間になるためでは❓

と思い始めました😱

高卒後に普通の事務職に就いて

必死に適応しようとした結果、
私は適応できず

退職してニートになりました
🤣

もし海外だったら
中学生以上も私服で

初対面の人や先輩にも
気軽にタメ語で話せていた
ことでしょう✨

今年1月、魅力覚醒講座に入ってみると
そんな夢のような環境が
出迎えてくれた
のです💡✨

今では、小田桐あさぎさんや
OGアサギストの皆さんや
16期生の皆さんとも
乱暴なタメ語で自己開示しまくってます🤪

逆に、敬語で話すと
会社員だった頃のように
身も心も緊張して疲れちゃう
のが
分かってきたのです🥶

おかげで、
このような上下のない
空気も読まなくて良い
「フラットな関係」こそが
本来の人間関係なんだ

気付くことができました🤩✨

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️


⬇️らーずのインスタ⬇️


⬇️らーずのツイッター⬇️


⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?