見出し画像

年齢も気にせずにすぐに仲良くなれるコツがある♡

魅力覚醒講座の15期のせんかちゃんです。

昨日は魅力覚醒講座で一緒のグループだった
まいんちゃんとデート♡


画像1


入った時から卒業まで一緒に同じグループで走っていた仲間。

リアルでは初めて会ったけど、
もう話はどんどん止まらない!!

お寿司とカフェで弾丸トークして、

まいんちゃんのかわいい笑顔で
エネルギーチャージ♡

くったくなく話ができて、悩みを聞いてくれたり、
アドバイスや応援できる関係が心地よい。

私達は、魅力覚醒講座で出会ってまだ1年も経っていないし、
年齢も立場も違うけれど、
こんなに心地よく繋がれる事ができる。

今日は、年齢も気にせずにすぐに仲良くなれるコツをお話するよー!!

それは…


タメ語で話す!!


ってこと。

簡単でしょ?

魅力覚醒講座は地域ごとにグループ分けをされている。
同じグループでアウトプットし合うことで、
より関係性が深めやすい環境が整ってるのー!!

タメ語で話す!!というルールになっている。

わたしとまいんちゃんは多分、
一回りぐらい年が違うはず。

相手がどんな風に仕事をしてようと、
どんな生活をしてようと、
年齢がどれだけ違っても。

それは魅力覚醒講座の代表である
あさぎさんであっても!!

タメ語ね♪

だからすぐに打ち解けやすい。

「〜です」、「〜ます」口調で喋ってたら、
本当に言いたいことを敬語に変換して言葉にする。

それだけで、余計なエネルギーを使ってしまう!!

実は!!

もうひとつタメ語にする意味がある。

敬語を使わないことで、相手と自分が同じであると、
脳に認識させる為。

例えば、

・あさぎさんと私は同等だ。
・魅力覚醒講座のO生と講座生は同等だ。

といったようにね😍

私もあさぎさんや素敵な講座生と同じだと脳に認識させるため♡

もし、敬語で話していたら、
相手と距離をとって話すことになるから、
こんなに仲良くなれていなかっただろうなって思う。

逆に敬語を使われていたら、
私のほうが上とか勘違いが働いて、
プライド高くなったり、
自分の弱いところを出しにくい気がする♡

簡単なルールだけど意味は深いのです♪

四柱推命であなたの魅力を引き出す
四柱推命鑑定を無料でプレゼントしてるよ♪

LINE登録してね👇
https://lin.ee/46B2LFk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?