見出し画像

弱音はいてもいいですか・・・?

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

告白します。わたしは強くなりたい。が口癖の女子でした
弱さを見せるのがニガテ。弱さを見せたら食い物にされてしまう・・・!弱点を見せてはいけないいんだーーー!と思って今まで生きてきた。

魅力覚醒講座で学んでアウトプットするうちに、悩みや不安を暴露したほうが親近感がある。こんな悩みがあるんだ。と共感できる。弱さを出した方が人と仲良くなれるということを知ったよ!

最近は、子宮頸がん検診でひっかかってすごく不安。今後の妊娠・出産に影響があるのでは?精密検査って何するんだろう…怖い。そんな気持ちを吐露すると経験者や医療関係の方からたくさんのアドバイスをいただいた😭😭

でも・・・まだまだ弱さを見せたくないブロックがあると知ったの。今インスタ運用を頑張っているんだけれど、お役立ち情報・有益な情報を発揮しなきゃ!と思うあまり悩みや不安何て言っちゃダメ。とじぶんに禁止していると気が付いたよ。

アサギストのコミュニティやFacebookでは弱い部分をどんどん見せまくっているのに、なんだか「強くありたい」「情報発信する立場として」のような使い分けをしていた・・・と。

強い人は弱いところを見せられる人だよ!

そう言われて、そっか。弱さを見せたら弱くなってしまう!!!という思い込みがあったんだ。まだ世界を信頼できていなかったんだ。と気づかされたよ。今まではアサギストのコミュニティという閉ざされた世界でのみじぶんらさを発揮してきた。今後はもっと広い世界で自己表現してもいいんじゃないかな??そう思えるようになったよ。

魅力覚醒講座は受講して終わりではなく、行動して人と関わっていくことでどんどん成長していく。

あらためて次のステージが見えた。そんな出来事だった。

小田桐あさぎさん&アサギストのことをもっと知りたい方はちゃん卒LIVEがオススメですよ↓

弱音を吐けないマリリンってこんな人。見た目は強そう(笑)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?