見出し画像

【QA】パートナーと話したいのに‥相手が大切にしてくれないと感じる時

こんばんは☀
魅力覚醒講座15期卒(19期もOG参加中!)
ごとうゆきこ(yukko)です!

最近は、インスタで
「イライラの連鎖を断ち切る!」子育てについて
発信してます✉


本日も、昨日に引き続き
「魅力覚醒講座」19期のQAより

yukkoがビビビビビ!!ときた
あさぎさんの回答を
抜粋してお届けします✉


Q: 大好きで離れたくない人と、
話し合っても分かり合えない時
あさぎさんはどうしてる?

A: そんな時はナイ!
”話し合っても分かり合えない”とか言う人は、
自分の主張を、相手に通そうとしているだけ。

あさぎさんの話し合いは、
相手がどうしたいか?を
聴く機会でしかないから、
分かり合えないことがない
し、

分かり合えない人を
大好き♡とはならない

コレめっちゃいい顔してるね( *´艸`)


Q: 彼氏とケンカ中。
話し合いたい私と、避ける彼氏。
放っておくしかない?

A: 話し合いたいんじゃなくて、
責めたいだけだよね?
今話しても、責められるだけ
と分かってるから、逃げられる💦

責める気持ちがなくなって、
感謝が湧いてきたら、連絡したらいい✉

・・・

上記2つどちらも、
話し合いたいと言いつつ
分かってほしい!責めたい!という・・

いかがでしょうか?

お見通し🤮🤮と思った方は
挙手お願いしますww


Q: Facebookグループが使いにくい
A: あさぎさんと運営チームは、台湾でも、
「これ以上どうしたら
アサギストが繁栄して、
皆が幸せに豊かになれるのか?」

をずっと議論し合ってる

Facebook以外に
使いやすいプラットフォームがないか?
なんて、ずっと調べ続けてる。
けど、今のところ
いい代案がないから使っている

できることはやっているのに、
・私たちのコトはどうでもいいと思ってるんでしょ
・大事に思われてない💦 とか
そういう文脈とくっつけるのが、
こじらせてるww

※どうして、もっと
”全力で考えてる”前提で
他人を見れないんだろう?
それが、”信頼”という話💎


→これには私も、ハッとさせられました

どうしても、
目に見えるところだけを見て
「もっと、どうにかならないのか💦」と
改善案ばかり口に出したがるけど

”相手は既にベストを尽くしている”
信頼前提で考えてみた
ことがあっただろうか・・??

次、誰かに何か
不満を感じることがあったら
(その感情もマルだけど)

相手は大切にしてくれてる前提で
(でもできてない・やり方が分からないのかも?)
とかとか、考えてみようと思いました✨

何かしら、参考になると嬉しいです♡


読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)

魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝
自身でも「魅力覚醒講座」を開講💎

yukkoによる、
#ちゃん卒note 記事
まとめは、コチラから♪
https://note.com/nice_miryoku39/magazines


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
10万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?