見出し画像

育児疲れでエネルギーが枯渇していたママが講座中からみるみる元気になっていった理由


こんにちは。
魅力覚醒講座15期のみらいちゃんです。


先日、初投稿した記事では、
赤ちゃん中心の生活を送っているママでも
講座を受講してよかったよー!っていう
お話を書いたのですが、


みらいちゃんは、
実は、魅力覚醒講座を受講する前は
なんというか、、
エネルギーが枯渇していたのです😵‍💫


今年1月に出産したばかりで、
毎日、赤ちゃんのお世話をしていて
とてもとても疲れていたのです。


ただでさえ、赤ちゃんといっしょで
目が離せないのに、
息子はわんぱく坊やなので、
常に危なくないように神経を尖らせて
いました。


あさぎさんが考案した
魅力タイプ診断では、
『子供タイプ』の私。


自由が好き、思い通りにやる、
一人時間が大事で、

逆に、睡眠不足、ルーティンが苦手な私が
自分の思い通りにやりたいようにできない、大好きなお酒も我慢しているという日々が続くと、


子供タイプのみらいちゃんは
どんどんエネルギーが枯渇していき、
どんどん腐っていくのです😵‍💫w


そして、私は子供のことは大好きだし
愛しているけど、


子供のお世話は、
実は好きじゃないのです。
どちらかというと苦手😑


講座で学びますが、
「義務感でしていることは大したことを
してなくても、めちゃくちゃ疲れる」
 

そうなんです。
「ママなんだから、
子供の世話をするのは当たり前のこと」
と、義務感で、
みらいちゃんは苦手なお世話を頑張っていたのです。


そして、学校から帰ってきた
小学3年生のお姉ちゃんが弟を見てくれて
いるときが、ようやく一人時間😩


ちょっとお昼寝してみたり、
YouTubeを見てみたり。


でも、それさえも、
「お世話するのはママなのに、
お姉ちゃんに任せてばかりで申し訳ない…」

とか、頭をよぎるので
昼寝もほんのちょっとする程度。

YouTubeも、なんだか気になって
あまり見た気がしない…。


そんなわけで、日々ストレスが溜まり
時々、家族に当たるようになり💢

ホルモンバランスやらなんやらで、
旦那さんと喧嘩して飛び出しては、

駅前のパン屋のイートインコーナーで
ミルクフランスを泣きながら、
頬張るなんてこともあったのですw


ところが
そんな状態だったみらいちゃんだったのに、
 

どうして講座に入ったら、
どんどん元気になり、エネルギーを
取り戻して行ったのでしょう!?☺️


それは、
講座の最初の頃に
『本来のエネルギーを取り戻す』ということを学んだからです。


もっとありのままに思い通りに
人生を楽しみたい女性が、本来の魅力を覚醒させるための唯一無二の講座
というのが、
この魅力覚醒講座なのですが、


この魅力を覚醒させるためにも
本来のエネルギーを取り戻すことが
大事
だと学ぶわけです。


この本来のエネルギーを取り戻すのに
みらいちゃんにとって必要だったことが、


・息子の寝かしつけを手放すこと
→ネントレというものを知り、ネントレの本を買って、旦那さんと娘にも協力してもらいみんなで実践する


・苦手な子供のお世話を他の誰かに
サポートしてもらうこと

→ベビーシッターさんとファミリーサポートさんにまずは週に1回から援助してもらう


・家のお掃除を私が頑張って
毎日やるのではなく

→外注をして、週に一度プロにお願いすること
→お掃除ロボットルンバにお願いすること


・苦手な車の運転をして、
娘の習い事の送迎することを手放す

→旦那さんと、お友達ご夫妻にお願いすること

夜中の授乳はお休みし
→旦那さんとの晩酌タイム🍷を楽しむ

まずは、これだったのです。


講座前に、あさぎさんの本
「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本を
読んでいて、私なりのちゃん卒を
していたつもりでしたが、、

ちゃん卒レベルがまだまだ甘かった!

あと、私一人だと出来なかったし、
ちゃん卒したつもりでも、また戻って前の習慣に戻っていた🤣が、


これが講座に入ると、
ちゃん卒レベルが上がり、スムーズに手放せるのがすごいところ。


そんな風に、
講座の力と、仲間の力を借りながら
どんどん手放し、
自分の中に余白を作っていき、
『本来のエネルギー』を取り戻していったのです!



息子と娘にイライラする回数が
格段に減り、

旦那さんに当たる回数も
減り、

パン屋のイートインに駆け込むことは
無くなり🤣

その分、


娘と二人でゆっくり話す時間が増えて、
二人でホテルのアフターヌーンティーを
楽しみに行ったり、

画像2

画像1


習い事の送迎を快く引き受けてくれた
お友達ご夫妻からは、

「(お友達)ちゃんも、一緒に
通えるのを喜んでるよ!」って嬉しい
お言葉をもらえたり、


プロのシッターさんや、
家事代行さんの仕事っぷりに感動したり、
おすすめお掃除グッズを教えてもらったり、

勇気を出して手放した先には、あったかい数々が
待っていました♨️


何をやるかより、
何を手放すか?って本当、大事だね。


また、引き続き
投稿していくねー☺️💓

画像3


未来ちゃん(みらいちゃん)って
こんな人だよ〜。

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、自由で楽しいこと、
「ウケる〜」が口癖の子供タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
美容サロンコンサルタントを経て、
現在はフラワーエッセンスを使って
その方の魂に沿った人生を歩めるようサポートするセッションをしているよ。
・お肌ツヤツヤ愛され妻、
9歳👧、0歳👦のママ

ブログ
『自分らしく幸せに生きるママのコミュニティルーム』


未来ちゃん 公式LINE
各種お茶会、イベント、有料サービスの
ご案内はこちらからご案内します💁‍♀️
https://lin.ee/c7L05Xs




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?