幸せにする気持ちはありませんでした

こんばんは、まゆんぬです。


私、幸せにする気持ちはありませんでした。


そこに気付いた時、心底、驚いた。

でも

心の底から納得した。


小田桐あさぎさんの魅力覚醒プログラム15期が終わり、卒業生が入れる「魅力覚醒サロン」に入った。


私、ずーっと起業したかった。


だから、迷うことなく、卒業と同時に入った。


そこで、ビジネスコラムという、メルマガが届くんだけど…


衝撃!!


「ビジネスと言うのは、めちゃくちゃシンプルに言うと、誰をどう幸せにするか?」


こんな視点、無かった。


「誰かを幸せにする」なんて、考えてこともなかった。


ものすごーーーーく自分にショックを受けた。


で、ものすごーーーーく納得した。


だから、うまく行かないんだ!!

行くワケない!!


それじゃあ、どうしてうまくいったイベントがあったの?


自問自答したけど、答えは簡単。

あさぎさんの言う通り

「誰をどう幸せにするか?」

がベースだったかどうか。


この一言に尽きる。


・介護保険のイベント

投げ銭だけど、そもそも私が「楽しく介護の話をしたい」し、「親だから、家族だから、と責任を負わなくてもいいことを伝えたい」と、思った。


・妊活のイベント

妊活や不妊治療、そしてコロナ禍出産で、私は大変だった。そのことをシェアしたい。シェアすることで、何か伝わったり、伝えられたりしたらいいな、と思った。


・同居妻のイベント

私が「同居」という共通言語を持っている人と、日頃の諸々をぶっちゃけ合いたかった。


他のイベントもあるけど、共通しているのは、欲しかったのは「お金」じゃなかったこと。

参加費を設定したイベントもあるけど、「シェア」がメインで、「お金がもらえたら、なおハッピー」くらいのちょっと軽めの感じだった。


うまく行かなかったのは、やっぱり「お金ありき」で考えていたものだった。



正直、私はお金が好きだし、お金がたくさん欲しい。

だから、直感を磨いたり、守護霊と繋がったりして、「どうやって稼いだらいいか」を聞いたりしてた。


だけど、そのたびに言われたの。

「お金から離れろ」って。


どうして離れる必要があるのか、分からなくて、

そのことも聞いたけど、そこは教えてもらえなかった。


でも、私の豊かさは「お金じゃない」こととか、兎にも角にも「お金じゃない」ことを言われてた。


どーしても腑に落ちなかった。


お金のブロックがあると思って、セッションで外してもらって、なんとなく気持ちが軽くなって、ワクワクしたけど、正直「稼ぎ方」とか、「お金の得方」は、分からずじまい…



そんなところに飛び込んできた、あさぎさんの言葉。


こう言うことかー!!!



私は、「お金」から離れられてなくて、「お金」ばかり見てた。


そこに気付いて、やっと「お金から離れろ」の言葉が分かった。

私が見てるものが違った。


もう、書いていて泣けてくる。


うまくいくハズ無かったよ。


私、「誰をどんな風に幸せ」に出来るかな?


言葉にしたら、また泣ける。

でも、これは、また違う涙。


なんか…考えるの、ワクワク&ドキドキ&ウキウキする。


今までと、違う感覚。


ただ、ここに来て、自分が思った以上に、自分に余白が無いことも感じてる。

まずは休もう。


まずは、私の「幸せ」を、もう一度、見つめてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?