見出し画像

恐怖!残高一万円

こんにちは!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんです💰✨

私は昨年10月から12月いっぱいまでの約3ヶ月間、仕事をお休みしていました🤔

お休みしていた間も、給料は発生✨

ですが、残業や夜勤がないせいで、がむしゃらに働いていたときよりも月に15万円ほど給料は減っていました💴

休んでいる間は、好きなことやりたい放題✨

買ってみたいブランドのジュエリーを買ったり💍

泊まるホテルはクラブフロアにしてみたり、、、

と、お金を気にせず暮らしてみました✨

お金を気にせず、自分がやりたいことにやりたいようにお金を使ってあげる行為は、本当に気持ちの良いものでした✨

こんな生活を送りたい〜♥と初めて理想の暮らしを思い描ける程でした😍✨


お金もなくなってきたことだし、そろそろ働かねば、、、🤔

と、今年の1月より仕事復帰💻

夜勤も残業もしたくない!!と思って、夜勤も残業もない部署に異動させてもらいました😊

夜勤や残業のない生活は、とってもいい✨

私の願いはかなったーーー✨

と、思う反面、

「でもなー。給料少なくてやっていけないなー。」

「私のやりたいことってこれなのかなー?」

「給料の単価上げたいなー🤔」

「今の所辞めて本当にいいのかなー?」

と考える日々🤔


モンモンした日々はあっという間に過ぎ、はや一ヶ月が経過したときあるメールが届く。

[カードの支払いができませんでした。]

Oh My God−−−−−−−−−!!!💦

急いで振込に行く。

貯金の中からやっとのこさで支払ったけど。

支払ったあとの貯金残高がこちら↓

画像1

ここでようやく重要なことに気づく💦

つべこべ言ってないで稼こう!!

と。

つべこべ言って理由つけて稼ごうとしないのは、貯金という余裕があったからなんだよね。

余裕があるから、まだいいや〜😊なんて思って行動出来なかったんだ。

ようやくアサギさんの言ってたことを【恐怖!】という感情を味わってから理解した!!


「本気で稼ごうと思っていないから稼げないんだよ!!

明日までに100万用意しなければ死ぬってなったら、必死に集めるよね?!」

って。あさぎさん言ってたなー😭😭😭

稼がなかったら、私、本当にヤバいことになる!!

だから、転職するのウダウダ悩んでたけど、給料のいいところに移ろうと決めたよ!!

本当にやりたいことなの?とか言ってないで、とりあえずやってみればいい!!

やってみて嫌だ!違う!って思ったら変えればいい!!

今はとにかく少しでも仕事の単価を上げること✨

これをやろう!!

そう思いました😁


あさぎさんは本当にやりたいことをやるには月300万稼がないといけないって言ってたけど!

本当に自分の好きなように生きていくには、お金が必要なんだな〜💰としみじみ感じている今日このごろです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?