見出し画像

あなたが「稼ぐ才能がない」と思っている理由

こんにちは☀
魅力覚醒講座15期卒
ごとうゆきこ(yukko)です!

魅力覚醒講座19期卒業式!!
左の紺色がyukkoだよ♪


あさぎさんの最新刊
「女子とお金のリアル」より

ちょうど2年前に講座を受講したyukkoは
具体的にどう行動・人生を変えて来たか?

これまで(1-3章)のレポはコチラ↓
https://note.com/nice_miryoku39/m/m4314b5ef3adf


本日は、第四章:
気づかず 搾取される中でできること

私たちは、小さい頃から
"扱いやすい会社員"になるための
教育をされてきた

これ↑に関しては、以前
あさぎサン♡おススメの「お金の本」
「全ての教育は“洗脳”である」byホリエモン
の中で詳しく書かれていて

シェア会をやったので
是非そちらを、ご覧ください👀


会社に属して働くことは、
その創業者の夢の
お手伝いをすること

あなたは
"自分の夢を叶えること"に
時間と労力を使っている?

この↑意味を知りたい方は、
画像をタップしてくださいね👀


自分がやりたいこと・上達したいことを
会社で練習しながら
仕事としてお金をもらおう

コレ↑は、
あさぎサン♡のお友達
「職業、お金持ち」の冨塚あすかさんも
著書の中で、書かれていました📝

私yukkoは、自分がインストールしたいこと
(億女♡あさぎサンの毎週のサロンLIVEの内容)を、
せっせとメモしていたらそれが皆の役に立つ!!と
今は議事録📝としてお金をいただいています!!


"自分がやりたいこと・うまくなりたいこと"
に時間と労力を使い、お金をいただく♪
最上級の幸せ( *´艸`)ですね


どうやってお金を稼ぐのか?

「資本主義ゲームのルールや勝ち方」は
学校でも家庭でも
誰も教わってきていない

労働者としての教育しか
されていない。

知っている人が少ないから
皆「稼ぐ才能がない」と
勘違いしているだけ。


コレに関して、以前あさぎさんが
===
何故、おおくの人は
死亡する可能性のある出産は簡単にできて
死亡する可能性のない起業を難しいと感じるのか?

それは、
周りのほとんどの人が出産していて
周りのほとんどは起業してないから‼

つまり、
周り=環境=アタリマエを変える
(起業しても、死なないんだ‼
大丈夫なんだ✨と知る)

===

と言っていて

おおお😳分かりやすい!!
と思ったんだけど
いかがですか?

yukkoの横にいるのは
2回離婚しても死んでないどころか、
3度目に結婚した9歳年下夫を2,500万に導いた
圧妻社長。 アサギスト界は視野が広がる🤣


実際の死亡率とは関係なく
🌻妊娠出産=周りがしているから、私もできるだろう
🌻起業=周りでやっている人が少ないから、難しそう💦
 
そう思っていませんか?

そう気づいたなら、
周り=環境=アタリマエを変えよう♪
「魅力覚醒講座へようこそ!!」笑



最後に、

資本として出せるお金がないから
資本家になれないと思った方へ

お金がなくてもできる!
億女に学ぶ「資本の積み上げ方」
https://note.com/chansotsu/n/n93c5ece6768c?magazine_key=ma281a006c13a

稼げるのは、
自分の労力をかけて
誰かを幸せにした時。

最初にすべきは、今ある知識を
「まだまだ」と思わず、放出すること。
人に「しょぼい」と言われることを恐れずに
自分の手を動かす
こと。

学んで学んで、
完璧になってからドーンと出そう
こんなんじゃまだダメ💦と思わずに
小さくてもいいから、
まずは学んだことを全て出す。

少しでも回収できてから、その中で再投資。
このループを身につけましょう

さて、この↑ループが
回せていない!!人は
「どケチなのかも?」と思ったyukkoの見解

是非、コチラ↓を読んでくださいね👀


今日は、
関連記事が多くなってしまいましたが
それぞれ見ていただくと
めちゃめちゃ理解が深まると思う!!ので
是非、リンク先も見てみてくださいね👀

また、更新します♪


yukkoによる、
#女子カネ 記事まとめ
は、コチラ↓↓から読めます👀✨

読み終わったら、スキを押してね❤️
あさぎさんが出てくるよ😘


~この記事を書いた人~
魅力覚醒講座 15期卒 
ごとうゆきこ(yukko)
魅力覚醒サロンでは、毎週議事録を担当📝

「魅力覚醒講座」を受けての変化は
コチラ↓で語っています
https://youtube.com/playlist?list=PLeyHb_CthOA_AIqn_R2bc7FiyW7T2jU7t&si=PihrdQNv-PzEtL8I


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
10万部突破!

【女子カネ】に関する
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/TskADNTP


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link



この記事が参加している募集

仕事について話そう

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?