見出し画像

アラフォーが崖っぷち婚活を成功させた秘密♡①

🍀自己紹介

はじめまして!
『魅力覚醒講座』19期卒のハルナです🍀

私は現在、専業主婦として
カワイイ5歳の息子と
2歳年上のイケメン夫の3人で
東京で幸せに暮らしています。

息子が七五三の時の家族写真♡

専業主婦生活は幸せでしたが
もっともっと幸せになりたくて
2021年の11月から青木香緒里さん の
ラグジュアリーマインド®︎を学び始め、
続けてアドバンスクラスも受講!

そして、2023年9月から小田切あさぎさん
『魅力覚醒講座』19期を受講したことで
幸せが加速しています✨

順風満帆に見えるかもしれませんが


しか〜し!


この幸せを手に入れるまでに
なかなかの時間がかかりました…💧

時間はかかりましたが
でも、結果的には

38歳から婚活を始めて
39歳で入籍して
40歳で出産

という

アラフォーでスピード婚
   &
  高齢出産

を成し遂げたので〜す😘


では、アラフォーだった私が
どうやってこんなスピードで
婚活・結婚・妊娠・出産を
達成出来たのか!?

このエピソードを話すと
みんなから興味を持って質問されるので
38歳から始めた
私の婚活ストーリーを
紹介したいと思います!

あるブログとの出会い


きっかけは大学時代からの友だち。
同じく婚活中だった彼女から
「すごく面白いブログがあるから読んでみて!」
と紹介されたのが、たしか2015年頃。

そのブログの著者こそが
小田桐あさぎさんでした!


そのブログには

『結婚の時期は戦略的に決める』
『理想の結婚相手は戦略的に見つける』
『ハイスペ女性にこそ戦略が必要な理由』

ブログより

など、興味深いタイトルが並んでいました。

そう、この頃あさぎさんは
『戦略的ワーキングマザーへの道』
というタイトルで
ブログを書いていたのです!

私は以前から
結婚したら専業主婦になる!
と決めていたので、
ワーキングマザーにはならないけれど
あさぎさんの考え方や結婚までの行動に
興味関心がすごく湧いて、
過去のブログも読み漁ったのでした😚

その結果、
私が結婚出来ない理由が明らかに
なりました!

もう、目からウロコが
ボロボロ落ちました
よね😂😂😂

今までの考え方・行動では、私
絶対結婚出来ないじゃ~ん💦


と愕然としました…😱

でも逆に

今までと考え方・行動を変えたら
結婚出来るってことじゃない!?


とも思えたんです!
ポジティブ〜😆

根拠のない自信

私、時々
「根拠のない自信」を持つことが
あるんですけど
そういう時って、本当に叶うんですよね!

だから今回も

「あさぎさんの言うとおりにすれば
絶対に結婚できる」
という

「根拠のない自信」を信じて
行動する
ことにしたのです✨

これって、すごく大事なことで✨

私が「根拠のない自信」を持った時は
その映像がクリアにイメージ出来るんですよね!
もうハッキリ見えちゃってるんです✨

だから叶わない訳ないよね!?
くらいまでのイメージが出来ると
叶うと思います✨

じゃあ
どうしたらクリアにイメージ出来るのか
と言うと

具体的に細かくイメージします!

具体的で細かいほど叶いやすいです✨

ノートに書き出したり、
口に出して誰かに伝えたりすると
よりイメージが鮮明になるので
イイと思います!

そんな感じで
「私、結婚して専業主婦になる」
「胎教する」

と宣言しまくった結果、
今の幸せを手に入れることが
出来たと思っています🤗✨

次は、具体的に私がどんな考えで
どんな行動をして結婚出来たのかを
書いていきますね!


つづく🍀

現在、小田切あさぎさんの情報はコチラからゲット出来ます!
チェックしてみて下さいね!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

#小田桐あさぎ
#魅力覚醒講座
#アサギスト
#ちゃん卒
#婚活
#アラフォー
#崖っぷち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?