見出し画像

【ちゃん卒】勇気を出して苦手を手放してみた

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

私は個人事業主なのですが、この時期いつも頭を悩ませるのが
確定申告!!!!

去年は死にそうになりながらレシートの入力を頑張りました…
まだ稼ぎもそんなにないんだし、このくらいは自分で頑張らないと…
と思い、全部自分でやりました。

うわあ…今年もあれをやるのかあ…と
憂鬱になっていたところだったのです😂

そんなとき、中学の友達と3人でランチに行きました。
私以外の2人は子持ちで専業主婦。
でもそのうちの1人は最近友達のお手伝いでメールの返信をする仕事を始めたのだとか☺️

もう1人の子は、おうちで出来るデータ入力の仕事とかないかなあ…
と言っていて

😳😳😳!!!!!!!

気付いてしまいました!!!

その子は中学からの大親友でもあり
え、この子に手伝ってもらえばいいやーん!!!!
とひらめきました😇✨

その子に後日、打診してみると
私でよければぜひ!と言ってくれました😍

しかも、その子は単純作業が大好きなのだそう
私が超超苦手で1ヵ月くらいかけて2週間くらいかけて
入力した分量を友人は2時間で入力完了しました🤣✨

やばばばばば🤣🤣🤣

めちゃめちゃ有能すぎる🤣🤣🤣

友人の能力に超おどろくとともに尊敬🥺💕

改めて私は本当にこういう作業は向いてないんだな…と自覚しました😂

こうやって苦手な自分と得意な人の差を
まざまざと見せつけられると
自分が作業するのがいかに無駄かがめっちゃ分かりますね。

もう自分では絶対にやらないことにしますw

こんなことお願いしていいのかなって思ったけど
友人は快く引き受けてくれたし、報酬もお支払いすることで
ほんの少しだけどお小遣い稼ぎにもなるんだろうし
私自身は嫌なことやらなくていいし最高だなと
すごく実感しました😳✨

これからもどんどん苦手は手放していこうと思いました☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?