魅力覚醒講座の「ワーク」の中身をチラ見せ!【前編】

こんにちは!
魅力覚醒講座15期ちえちえです。
今日は「ワーク」についての話をするよ😊

魅力覚醒講座の中では「ワーク」という宿題が出されます。
宿題と言っても、自分の気持ちと向き合ったり、昔の自分はどうだったかな?って思い出して書くもので、正解不正解はありません😌

例えば、先日のchapter3のワークは「今持っている不満や悩み」とそれに対する「もう少しこうだったらいいのにな」を書くっていうもの。

私が書いたのは

メイクが下手だし、メイクしても可愛くならない→もっと自分に似合うメイクができるようになりたい!
体力がなくてすぐ疲れる→1日中歩き回っても疲れないようになりたい!

こんな感じ。

ワークをした次の回の講座でこのワークについての解説があるのだけど、
実はこれ、不満=自分の本音なんだって!

えっ?!そんなわけない!!

だって「メイクは上手くなりたくない。下手がいい」とか「体力はなくてすぐ疲れる方がいい」とか、思ってるわけないよね?!

でも!!
これが私の心の本音なんだって😳

どういうこと?!
詳しくはまた次回解説するね😊

-------------------------------

後編はコチラ↓↓

ちゃん卒noteライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?