見出し画像

アサギストって怖い!私がアサギストに感じていたギラギラDV

岡本楽子🥰ママになり禁じていたグレー茶紺モノトーン以外の服を開放したカラフルな洋服が好きならくちゃんです🥰❤️

私は現役時代は幽霊部員👻で魅力覚醒講座は16期卒現在OG受講リピート中❤️

アサギスト歴は気付けばもう2年!!
あっという間だったけれど、現役時代幽霊部員だったことがネタにできるくらい濃密で変化が大きい充実した2年になっています✨

魅力覚醒講座に入る前、
私があさぎさんやアサギストに抱いていた印象はこうでした。

派手ーーー!!!


パリピーーー!!!


別世界ーーー!!!

楽しそうだけどついていけなーい🤣!!!

そう思っていました。

あさぎさんなんてギラギラ背景の中キャビア缶ごとスプーンで食べてるし🤣❤️

あさぎさんの考え方や魅力覚醒講座には興味があるけれど、私はきっとこういう派手なことはしない。ギラギラした人にはならない。

世界が違うと思っていました。

魅力覚醒講座に入ったら本音で話す文化があるアサギスト環境。
でも私は人が信じられず怖すぎる💦

悩みなんて本当に仲の良い信じられる人にしかいうものでないのに、なぜそんなどこの誰かも分からない人にそんなことを言わないといけないんだ?

zoomをして綺麗なアサギストと対面した時は、
「悩みがあるから入ったとはいえ、あの人と私は違う。あの人はきっと軽い気持ちで入ったに違いない。私は違うんだから!!」

綺麗な人だった❤️っていうだけで、勝手に被害妄想。
勝手にキラキラドメスティックバイオレンス。
私とあの人は違うって激しく距離を置く😅

そこには太っとい境界線があるんだから。
って思っていました。

あの人と私は違うバリア。激しく拒絶。

それがそれが、
この2年間でどうでしょう。

実は上のギラギラパリピ写真の4枚とも私参加している😆という事実🤣❤️(探してみてね❤️ちなみに2枚目は切れてて写ってない🤫)

何があったのか、と言ったら、
本当に環境の力と言ってしまえば
それまでなんだけど、
たくさんの人の中で、
「綺麗なあの人」と距離を置いたあの人も悩みの種類は様々といえど、同じようにもがき良くなろうと努力していることを知ったこと。

そして、幽霊部員だった現役時代。
卒業間際になって同期の変化が凄まじいことを体感したこと。

もう卒業だよ!って時期になってやっと魅力覚醒講座の凄さがわかったのです。そしてそこから猛追随🤣!!

グループのみんなには「誰!?」って思われるかなと思ったら、みんな温かく受け入れてくれ、色々やりとりするように。

世の中はそんなに怖くないことを知りました。そしてこんなことなら、もっと早く悩みがドツボに入る前に相談したらよかった、もっと関わればよかったと思ったのです。

知らない人に対する警戒心。
心が雪解けしてきた私は卒業後初めてアサギストと会ってみました🥰

アサギストってギラギラのイメージだからアサギストの会合って何着るの!?
ドレス!?と若干焦りましたが、お店の雰囲気等落ち着いて考えてめっちゃ普段着でいきました(笑)
楽ちゃんも素朴タイプですが、みんな素朴アサギストでした😆

2022.7.3初めてアサギストに会った時のアメブロ❤️偏見の塊🤣❤️
素朴だけどみんなキラキラオーラ❤️

アサギストといえば、ドレス!!ギラギラ!!ってイメージがあるかもだけど、私は今でも素朴だと思うし、ナチュラル派だと思う。(たまにTPOでドレスは着るけれど🥰)

そしてギラギラしていると思い一線を引いていた人(関わったら危ない😳💦って思っていた人が最初は何人かいた🤣)も関わったらめちゃくちゃピュアで優しかったり、壁がないことを知りました🥰

⇩超有料級だったお金の真実対談ライブ✨鈴木実歩さんも言ってくれていたので後でぜひ読んでみてください❤️

あさぎさんの出版記念パーティーで初めて会ったみほさんと😍優しくてお人形さんみたいで本当に美しかったー✨私は緊張で震えていたのか🤣🤣🤣

何もしてきていない(ただ綺麗なだけ😍)なのに、勝手に境界線を引き、自虐モードに入り世界を分けていたのは私なんだと知り、人と関わってきた2年間🥰

そしたら世界がどんどん楽しくなってきました🥰

以上らくちゃんこと岡本楽子でした❤️
最後まで読んだらスキ♡してね🥰
あさぎさんからの一言メッセージが出てくるよ✨

今まで楽ちゃんが書いたちゃん卒ノートはこちら⇩から✨


あさぎさんの思考に毎週無料で触れられるのはココ⬇️
日替わり担当のアサギストも有料級の情報を色々教えてくれちゃうすごい場所❤️要チェックです🥰

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。

お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?