見出し画像

嘘つきは【おもてなし】のはじまり。

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。

今日は美容院で髪を染めに行ってきた💛そこで新たな罪悪感を発見し深堀したら自分のおもてなし精神に気づきました✨

美容院で髪を染めている時。美容師さんからこう聞かれました。【もうお盆休みですか?】【お休みいつまでですか?】【休み中はどこかへ行かれますか?】

すべてにおいて嘘をついた!!!

【もうお盆休みですか?】→【はい】うそ!休職中で半年間ずっと夏休み🤓

【お休みいつまでですか?】→【日曜までです】うそ!休職中

【休み中はどこかへ行かれますか?】→【予定ないです】→うそ!今日の夕方から大阪へ旅行行くよ🚄

こんなにも堂々と息を吐くようにうそをつくなんて・・・!わたしはまだアサギスト以外の他人を全然信頼していないのかしら😨😨

そこで、以前あさぎさんに言われた一言を思い出した。【言いたくないことは言わなくていいんだよ】つまり・・・全部素直に言う=信頼、ではない!!数ヵ月前は、あなたを信頼してます!と伝えたくて浮気していい?と聞いて彼に距離を置かれていた😭 

▽参考記事  

そこで、なぜ美容師さんとの会話でうそをついてしまうのか?考えてみた。すると、でてきたのはこの一言。

めんどうくさい。これ以上この話題を広げたくないから

めんどくさいが本音だった(笑)休職中なんです・大阪へ旅行へ行くんです→深く突っ込まれるのめんどう。美容師さんのコロナに対する考え方もわからない。だから、無難に働いている。家出ダラダラしてるってことにしちゃおう、と思っていた!

それに気がついたわたしが思ったこと。

え、わたしめちゃ優しくない?!

美容師さんがわたしの楽しい他の話題を探すチャンスをあげてるんだよ?わたし、ちょーーホスピタリティ高い💖お客様なのに話題をえらんで【おもてなし】してる!!!

ってことで、罪悪感なんて全然感じなくて良かったーー!どんな話題で会話をするか?主導権はわたしが握る!もし、後日その話を美容師さんが覚えてたら、そうでしたっけ?とすっとぼけようと思いますww美容院なんて数ヵ月に1度だしまったく覚えられてない確率が高いに決まってる🤣

これからも自分をもてなし、まずはじぶんが好きな話題を好きなように話したいと思います💛

アサギストマインドに触れたい方はこちら↓


マリリンの生態を知りたい方はこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?