見出し画像

ランチ会は学びの場

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生、16期にOG参加しているマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️


魅力覚醒講座は少人数のグループに分かれているのですが、
実家に帰省していることもあり、15期の時のOGの友人に誘ってもらって、自分のグループではないグループのランチ会に参加してきました🍴

結構突然な連絡だったにもかかわらず、誘ってもらえたことも、受け入れてくれメンバーにもただただ感謝しかありませんでした💖


「体調次第で行けるか分からない」という私に対しても、「前日まで悩んでいいよ!」「体調優先で決めていいよ」ってとにかく優しい❤️
行けるってなっても予約の変更もさらっとしてくれて、とにかく愛しかない世界💕

久しぶりのリアルアサギストの世界にウキウキしながら出かけました😍

しかし、思った以上の衝撃😆
アサギストのみんなの自分との向き合い方とか、OG生からの愛の深さとか、そんな気づきを素直に受け入れてどんどん変わってきている姿とか、
ものすごい刺激を貰えました。

そして、話せば話すほど私は出来ていないという自分責めに陥っていきました😂


引き籠りで家族以外の人と会わない生活をしていたし、いろんなことを手放して余白で
「自分と向き合えていた」と思っていたけど、
「ただ向き合っていたフリをしていただけだったんじゃないか?」


刺激の強い一日で、まだまだ興奮やいろいろなものでドキドキして、消化もしきれていないけれど、私が責めたのは
↓みたいなこと💦

★知らないグループにいきなり参加して嫌われたりしないだろうか?
嫌われたくないって思いが強い😨
★周りには既にバレてるのに、つい出来るふり、完璧に見せなくてはがまだまだが凄くある😰
★自分のことを好きだと思っていたのに、真面目過ぎるとか頭が良くないとか、堅物とかそんな自分のことが嫌なところが沢山出てきて、自分が嫌いだって初めて気づけたこと😱
★それでも痛すぎて「自分が嫌い」ってことを全然自分で認められないこと🫣
★「クレクレ星人」になるんじゃないかと差し出してもらった愛を素直に受け取れなかった自分😢
★ありのままの自分を出したら嫌われるってまだまだ思っている自分😩


「見たくない沢山の自分」が出てきて
「人と比べたってしょうがない」と思っていても、
OGなのにあれも出来てないこれも出来てない😵‍💫ってどーんと落ち込んだりもしました💀

これが私の現状なんだなと。
自分と向き合うって決めたはずなのに、やっぱり何か努力して身につけないと輝けないとか、武器を取りに行こうとして、ありのままの自分ではダメって思ってる自分があぶり出された感じです😵


本音の話が行きかう食事会、アサギスト用語もバンバン出てくるし、話の奥が深かった。


落ち込んだりもしたけど
ベテランのOG生が


「昔はこうだったけど、たくさん向き合って、沢山泣いてこう変わったんだよ」
とか
「あさぎさんは、成長しろなんて言ってないよね?そのままのポンコツの自分を知る(成長しなくていい)」とか、
沢山の名言や愛を出してくれて

本当に沢山の気づきと学びを頂けたランチ会💖


「わからないをわからないと言える場所」
「ポンコツをそのまま受けいれてくれる温かい場所」


つい出来たふりをしていたんだと
沢山気づけたランチ会。

いろんなことを自分責めしてしまっているけど、
自分責めしてもしょうがない。

こんなダメダメな私だけど、
「これが私」と受け入れるところから、
またスタートしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?