見出し画像

億女の軌跡から知る【資本主義ゲームのルール】

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨


人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎと億万長者だけが知っている
「お金の真実」を刮目せよ!

あさぎさんが起業したきっかけの方。
起業した時点からずっとメンターであり続けてくれ、
今でもメンターの鈴木実歩さん✨

💕鈴木実歩さんはこんな方💕
未来シフト株式会社代表取締役・起業コンサルタント。
実歩さんはOLから起業し3ヶ月で月商100万、その年に年商1億、
からの8年連続でSNS起業界に君臨しているトップランナー。
 「ビジネスの方法」と「使命の見つけ方」を教え、
売れる女性起業家をプロデュースされています。
オンラインビジネス講座を開講し、1か月で500名を集客!
女性起業家のための継続サロン「CMM」主宰。
 そして、メンバー2万8000人以上を誇る
日本最大級の朝活オンラインコミュニティー
「めざチア」を主宰されています✨✨
毎朝8時から30分間のLIVE配信をして女性の朝の目覚めを応援。
さまざまなメディアでも注目されています!

いつもあさぎちゃんは
 起業の世界で隣を見てもいるっていう
 こういうふうに起業の世界で生き残って
 対談できるのが嬉しいです♡

と喜びの言葉から始まった今回の対談✨

「年商も更新し続けて。
 誰が周りにいるかだよねえ」
と、あさぎさんの言葉に、

「そうだね。。。
 居続けられるって大事だなと。
 私もあさぎちゃんも残り続けているけど、
 ずっと順風満帆じゃないじゃない。
 続けていたら違う景色が見えるから、
 起業して人生が変わったから
 よかったなと思える。

と話されている実歩さんの姿から
続けてきたから」と
自分で選んで進んできた道を
肯定しているのを感じ、この時点で
うるっときていた私。

そして実歩さんは、

「今日の配信を見てたら
 別世界の人って見えるかもしれないけど、
 私たち、ガチで普通の会社員で
 普通より冴えない会社員だった」と話され、

他のOLさんがささっとできるようなことができない自分に、
「私はこんなこともできない人」
「会社に必要とされないクズだ」
と自己認識していたそう。
だから、転職しようと思っても
自分を必要としてくれる人なんていないと思い込み、
本当に辛かったと話していました。

でも、その経験から今や億女となった実歩さんは、

居場所を変える。
 環境を変える。
 それって怖いじゃん。
 でも、そうやってやっていくと
 違う自分が見つかって
 意外とできるじゃんが見つかって
 楽しくなっていく。

 本当に、見ているみんなが
 今の環境がベストと思っていなかったら、
 ベスト、ベターな世界があると本当に知っていてほしい

あさぎさんも
「いけてない方の会社員だった」
「使えなさすぎて、テプラとかファイリングとかしかしてなかった」
「入力が遅すぎて、ミスばかりで、外されてFAX要員となった。
 私って仕事できないんだと」
居場所が違うんだよね・・・」と。


それを聞いていて、感涙・・・・。
今見ているあさぎさんも実歩さんも住む世界が違う人で、
仕事もバリバリできて、
元々すごい人だったんじゃないかと思ってしまうけど、
お二人がとった行動は、何かとてもすごいことをしたんじゃなくて
・居場所を変える
・環境を変える
ことをして、今に繋がっているんだと。
怖いけどやってみたら、違う自分が見つかるんだよ
その言葉に希望しかない✨

そして、
実歩さんは、
あさぎさんとのこの対談で
この対談を見てくれてるみんなに
こんな素敵なメッセージを届けたいと思ってくれたんだと
思ったら、また感動😭
あさぎさんが実歩さんのことを「愛の人」と話していたけど、
これこそ「」💖

一歩先を行く実歩さんにお金の生み出し方を
教えてもらっていたというあさぎさん。
その経験から、
お金の生み出し方って無数にある。
 何やってもお金を稼ぐことって可能なんだってレベル。
 それを知ってほしい

と熱く語り、それに応えるように実歩さんは、

「生み出す体験をしてもらって
 お金が増えていくっていう感覚へ。
 お金を作っていく方法を学びにいった。
 あれは、転機になった。
 コーチングセッションだけで作れるようになった。
 それまで、ビジネストいうことを知らなかった。
 積み上がるような仕組みを知らなかった。
 (学びに行った場で)
 3ヶ月コースですって長期セッションを作りましょうって
 言われて、目から鱗だった。」
「言われた通りにやっていった。
 ゲームのルール設定を知らなかった。
 知ったら、そういうことなのねと勝てるようになっていった。
 ゲームチェンジした瞬間、
 お金がどんどん振り込まれていくし」
と話されていて、あさぎさんも
「そう。ルールなんだよね。
 ルールが決まっているから
 才能とか関係ない

と。

魅力覚醒講座でお金について教えてもらった時も
私にとっては目から鱗だった。

この日本は資本主義国家
 資本主義はゲーム。
 ゲームだから明確なルールがある。
 ルールに則り、練習さえすればできるようになる。
 才能などではない。
 必要なのは、練習!


7/3のあさぎさん単独ライブでは、
資本主義ゲーム ルールその1
【働いた人ではなく資本を先に出した人が儲かる】
も教えてくれ、
資本を先に出した人は、リスクを負うから。
資本主義では、リスクをとる人が偉い
というルールがあると教えてくれた。

今回の実歩さんとの対談でも、
・居場所を変える
・環境を変える
と、リスクを取ったから
自分を活かせる場所に気づき、
お金を稼げるようになった事実があり、
あさぎさんが実歩さんから教えてもらった通りに
クレジットカード申請やアフィリなど
行動をとった=リスクをとったことから、
「お金を稼ぐ」「お金を生み出す」ことを知り、
価値提供からお金を稼ぐにつながり、
億女の二人となっているのを見させてくれている。

この対談・・・・すごい😲

まだ見ていない方は、
アーカイブからぜひ見てみてね💖  

【7/3 「お金の真実」小田桐あさぎ単独LIVE】
https://www.youtube.com/watch?v=FDxEBuJ1skE

【7/6 「お金の真実」対談LIVE ゲスト:鈴木実歩さん】
https://www.youtube.com/watch?v=kpJ-2nNrHdI

💰女子カネクラウドファンディング



公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!

https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular




📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】


小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ


💻お金の真実対談LIVE


対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/aCrGRtF



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期卒
魅力覚醒サロン生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?