見出し画像

1週間騙されてみるって決めた時の過ごし方〜1週間後は自己肯定が爆上がり〜

おはようございます。
50歳の私が本気でダイエットをしてみたです。

まずは1週間騙されてみるって決めた時の過ごし方です。
私は、2週間は騙されたと思ってやってみようと決めて始めました。

とにかく、何をしても痩せない私が
この2週間ルールをきちんと守ること。
マイルールを持ち込まないことを厳守に
徹底的に

1)3食必ず食べる
2)1日水分を2L摂る
3)糖質を徹底的に摂らない
4)良質な脂質を積極的にとる
5)プロテインを飲む

を守りました。

1)3食必ず食べる

これは食べること大好きな私は簡単!と思いきや、自宅エステをしている私にとってお昼ご飯が食べられなかったり、夜遅くまでお客様がいらっしゃったりと結構欠食してしまう日も多かったんだと気付かされた。
お昼忙しい時は、プロテインバー(糖質5g以下のもの)を食べたり、
夜21時過ぎにお仕事が終わるときは、夕方からのお客様の前に夕食を済ませたり工夫が必要でした。油断すると欠食してしまう。

2)1日水分を2L摂る

この水筒を2個用意してました

1日に水分をどのくらいとってるかなんて、正直知りませんでした。
けど、結構とってた方だと思ってはいたけど、こうやって測ってみると
案外摂れてないんですよね。

これまた、仕事に集中しちゃうとずっと水を飲んでなかったり
朝から晩まで一口も飲んでない。って日もあることに気づきました。

何をしても痩せない体質だと思い込んでいましたが、
直すべきところが多過ぎて、伸び代が多いことも感じ
だから、痩せるかもしれないと言う可能性もたくさんあります。

ここで余談ですが、
絶対できます。絶対痩せます。と言う思い込みは必要です。
思い込みって言うと変ですが、本当にできるし、本当に痩せるから自分をとにかく信じてほしい。自分はちゃんとルールを守っているはずなので、
必ず結果がついてくることをとにかく信じて欲しいです。
2回言っちゃったけど、すごく大事なこと。
簡単に言っちゃうと、自分を信じれたもん勝ちかな。

私は、この自分を信じることを常にやり続けました。
言い換えれば、ルールを破らない。自分との約束を破らないこと。

とここまで書いてると結構長くなってきちゃって、
特に次のルールの糖質を摂らないところが重要なので
それはまた明日書きますね。

たった1週間、決められたルールを守ったら
自己肯定が上がります。

だって、すごい結果が出るんですもん。

続きはまた明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?