見出し画像

ベトナム結婚式、古都フエ編

ベトナムの結婚式紹介2回目です。
↓前回は、昔ながらのベトナム結婚式を紹介しました。

チャオカフェ調理担当、リエンさんの結婚式
今回は新郎側フエでの開催です。
こちらはリエン家の式よりも日本に近い、式と披露宴を別会場で行うスタイルでした。

店主は結婚式前夜祭から参加しました。
結婚式は新郎側実家で行われます。
準備は親族総出で!

画像1

画像2

画像3


料理が並びます。

画像4


両家のお父さん、親睦を深めます。

画像5

画像6

結婚式当日です。
ベトナムの結婚式でも仲人さんがいました。
新郎新婦の前が仲人さんだそうです。
仲人システムは、日本独自のものと思っていたので驚きました。

画像7


新郎側のお母さんから、金製アクセサリーのプレゼントです。
長く政治不安が続いたベトナム
一番信頼でき、何かあった時、身に着けて逃げられる最良の贈り物だそうです。

画像8


一番近しい友達からも、金製アクセサリーのプレゼント。

画像10

結婚式場から披露宴会場までは、行列を組んでいきます。

画像9

画像11


今回は距離があるので、皆さん車で移動です。

画像14

画像12


この日の為に作られたミネラルウォーターが可愛かったです。

画像13


はじめましての方に、チャオカフェ歴史のまとめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?