見出し画像

ハノイ旧市街を数時間だけ楽しむ。ベトナム弾丸旅‐9‐ 

ベトナム3泊5日の弾丸旅、とうとう最終日となりました。
(↓前稿ホイアン編です。)

この日の深夜AM2:00ハノイ発福岡行きの国際便で帰る事になりました。ハノイでのトランジットに8時間ほどあります。せっかくなので休憩用に旧市街ホテルを予約しました。
(↓ゴールデンレジェンドホテル紹介のトリップアドバイザー)

とっても素敵な外装★

中も落ち着くインテリアです。

バスタブの無い部屋ですが、洗面所もお洒落!

場所も大変良く、周りはカフェ&レストランが沢山です。
テラスもあります。

12月オフシーズンだった為、1泊で4,940円でした。

ホテルすぐ近くにフォーの有名店『Pho10』がありました。

↓Pho10紹介のトリップアドバイザーです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1568591-Reviews-Pho_10-Hanoi.html

店内は超満員。中華圏のお客さんが多かったです。

オープンキッチンなんですね。

味はあっさりした牛肉でした。
濃い味が多いハノイの牛肉フォーでは珍しい味。

ハノイ、フォー有名店『フォーティン』紹介ブログ↓

ハノイ、旧市街フォー有名店『フォー・ザ・チュン』紹介ブログ↓

こちらもハノイで有名店。『コンカフェ』です。

貧しかった戦争時代をデザインモチーフにしたカフェです。

各オリジナルコーヒーでも有名です。

コンカフェ紹介のブログ↓

ハノイ旧市街での楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、PM11:00にはハノイ、ノイバン国際空港に到着しました。

コロナウィルスの影響前では11時には全て閉店していた空港内飲食店が0:00以降も多数開いており大変助かりました。

↓フォーのお店も開いていました。

★はじめましての方にチャオカフェの歴史です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?