見出し画像

地震が、

 とりあえずアジ、脈釣りの結果は、
20-25を6匹。
たえずあたりはあるし、かかったら、良く引くし、
心に余裕ができて、アジングでも2匹ゲット!
いやあ、やっぱりエサですね!釣れる!

帰って大きいのは、刺身にして、残りは
一夜干しに。脂が乗って美味しい!
いやー、アジって素晴らしいですね!
いい釣りでした。

もう少しいたよ

 で、帰ろうと思い、ケータイを見ると石川で地震。震度7。大津波警報。

 南海地震が誘発されたりするんかな?と思い、
湾の入り組んだ細い道を帰りながら、

ここ、地震きたらぜったい崩れるな、と思い

とりあえず、海から離れたいと思った。

帰る車の中で、家には、米が10キロくらいあるとか、ガスボンベとか灯油とか、ちびっ子もいるな!
とか、平屋は、倒壊しにくそうとか。

 水は、川が近いので大丈夫とか、いつも漠然と考えてる事が鮮明になりました。

 今回の地震と南海は、連動しないと言われてますが、南海地震はいつ来てもおかしくないらしい。

 つまり今回、南海地震が来てもおかしくなかった。

 今回は、運が良かったということ。

 地震来てたら、生き延びれたかな?
レジェンド2人と一緒にいたから、なんとかなったかも。家の妻と子は?友達は?

 きちんと考えとかないと、と思いました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?