見出し画像

ビックリマンシールを当時を振り返りながら語ろうではないか第一段スーパーゼウスも語るぞ!

やはり懐かしいテーマで最初に語らねばならないのがビックリマンシールじゃろう!

知ってる人は多いと思うが我はビックリマンや懐かしいシールコレクターでビックリマンのヘッドはほぼ持っておるぞ!

当時はビックリマンが大人気でそのあとに続々とシールが発売されたのぉ

ドキドキ学園やガムラツイスト、

ラーメンばぁ、秘伝忍法帳、ハリマオ

などなどいろいろあったぞ❗


他にもこんなシールがあったとかあればコメントかTwitterに教えてくれると嬉しいぞ♪

我はその懐かしいシール等もかなり持ってるので

一つ一つ当時を語りながら紹介していこうと思うぞ!

さてまずはそのビックリマンのスーパーゼウスだがやはり当時から大人気だったのぉ!

ただ持ってる人がまぁまぁいたのでレア感はあまりなかった感じだった!

レア感のトップはやはり双子の

ブラックゼウス

じゃろう

今でも完品クラスになるとかなり高いからのぉ!

それを持ってるだけで当時は小学生のヒーローじゃった

あとは徐々に語っていくが

ヘッドロココ、赤緑ヘラクライスト、青魔肖ネロ

あたりはレア度はヤバかった!

これらを持っていてもヒーローの仲間入りじゃった。

ちなみに我は赤緑ヘラクライスト、青魔肖ネロは当時から持っていたぞ!

かなりビックリマン買ったからのぉ(;^_^A

ちゃんとお菓子も食べたぞ!今でもそのウエハースのお菓子は大好きじゃ♪残したりはせぬぞ!

まぁ有名な話だが昔はシールだけ欲しい人がお菓子を捨てまくって社会問題にもなったからのぉ!

さらにはガチャガチャで何枚か入ってるビックリマンやアイスもあったのぉ❗皆は覚えてるかな⁉️

確か少し高く50円だったはずじゃ。

アイスは今やかなりレアだぞ!それこそシールの裏はロッチじゃなかっただろうか

間違ってたらすまぬ。

シールはサタンマリアなどの復刻版などが何種類かあり、今では超レアな幻のシールになっておる!

あと噂にしか聞いたことないがビックリマンのスナックもあったようだ!どこかで聞いたのだがカレー、コンソメ、塩があったようだ。

スナックのシールはあまり知らないが幻のシールも入ってたようだ!



っとそうそうスーパーゼウスじゃったな!

スーパーゼウスは第一段のヘッドじゃな。

確か1985年の8月登場したぞ

当時のキャッチフレーズがあってのぉ!『貼られたら貼り返せ』と皆も1度は聞いたことがあるのではないだろうか?

悪魔を貼ったらその上からお守りシールを貼り、その上から天使でとどめをさす、ヘッドはどの悪魔にも勝てる無敵のシールじゃった。

しかしもったいなくて誰も貼って貼り返してるのを見たことがなかったw

見たことがある人は是非教えてくれ!


スーパーゼウスは聖神ナディアが創出して超聖神の力を受け継ぐ光の次神子

聖神ナディアは表層界を創造しスーパーゼウス、ブラックゼウスの双子を生み出す

第二段ヘッドのシャーマンカーンに育てられ始祖ジュラを撃退し、そのあとも魔肖ネロの猛攻を退けるほどの強さを誇る天使最強ヘッド!

だがあまり前線で戦うことは少なく通常は指揮を取ることが多い

弱点は大金と美女!


補足として

始祖ジュラと一騎打ちした第一次聖魔大戦とは

始祖ジュラ率いられた天魔軍が天聖界に殴り込んでくる

不意打ちの形で天聖軍はかなり劣勢だったがスーパーゼウスの活躍により形勢を逆転する!

そして最後にスーパーゼウスと始祖ジュラが一騎討ちを果たしスーパーゼウスが見事勝利した。


とまぁこんな感じだがストーリーや当時の思い出も含めより詳しく

またそれぞれのシールのキャラを語っていきたいと思ってるので良かったらまた見に来てくれ!


これが魔導の力じゃ!

カオスオブマスター!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?