見出し画像

イソディ・ジョーソズと運命のタイヤノレ【はじプロ】


ちょっとまた内輪ネタに走ったので非公開プログラムだ。
タイトルは今年のインディ・ジョーンズ最新作からだが、中身は映画とはまったく関係ない。映画見てないしあらすじも知らないので。
つかいくらハリソンがイケメンだからといってもおじいちゃんが主役の冒険映画って…さすがにどうよ?

これは以前アレンジさせてもらった「ナニコレアニメ」の製作者であるにじゆてーつ君がサラサラッと書いたひらがなが、汚すぎて読めないというネタを用いて作ったもの。
彼の名誉のために言っておくと、自称小学生だが普段普通に大人の会話(猥談含むw)に溶け込んでる機知に富んだ子で、この人実はコナン君なのではないかと思っている。いやー今時の小学生ってこんなものなのかなー。

彼が書いたひらがなが公開されたのが8/29で、そこから構想2日製作2日の突貫工事で作ったのでいろいろテキトーだ。センサーがうまく反応しなかったりandを重ねすぎたのかボタン押しても反応が遅かったり…ゲーム性のあるゲームを作るのは面倒いよーwww
最初は暗号は普通にZ-面に出すつもりだったのだが、忘れててZ+にも出てしまった時に本当に古代文字みたいになって雰囲気出てたのでそのまま採用した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?