見出し画像

34番目のテーマ【テトリス99】

今年は任天堂はビッグタイトルを次々とリリースしたにもかかわらずテトリス99のイベントは皆無だったのでもう開発終了したのかなとまで思ってた。
まあこのイベントって正直宣伝、テコ入れのためのものだから、最初から爆売れするソフトはコラボする必要ないからなー。

ということで今年も残りわずかのこのタイミングでテコ入れを迫られたのはこちら!

うん…おばちゃんも買ったけどさ、ゲーム性がフォールガイズにそっくりなのと、運の要素が強すぎて少なくともソロでやってると全然面白くないというか、やりがいがないんだよな。
あくまでパーティゲームだと思う。

さてこのテーマは・・・

かわいい、けど、カービィがテトリスのフィールドにしかいない。周りの背景はクリームやイチゴばっかだ。
めちゃ見やすいわけではないけどまあ普通に見やすい。

ちょっと戸惑ってしまったのが、BGMが序盤中盤それぞれ複数で構成されてるみたいでコロコロ変わる。
この元ゲーム自体にオリジナルBGMがないか少ないかで、基本カービィの昔のシリーズのアレンジばっかのはず。それをできるだけ沢山詰め込もうとしたのかな…正直音楽の変化が気になって集中できない。
終盤の曲はディスカバリーの終盤と同じ曲だ。この曲燃えるよなー♪

んで、テト1取った時のBGMがまた複数で構成されてて、普通に勇壮な勝利のテーマみたいなのに続いてファミコン風ピコピコ音楽始まってこれがめっちゃ良いわー。

これさあ、試合終了するとカービィ完全に画面からいなくなる。
カービィのテーマなのにカービィ一匹もいないwww

来年2月くらいにはスプラ3イベント来るかな。スプラの場合はテトリス99の方がテコ入れw
2月は消費が冷えるので2月にスプラ3やって3月にポケモンSVで決算の追い込みかけるとか。その順番で行くと前フリでファイヤーエムブレムが1月に来てもおかしくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?