見出し画像

36番目のテーマ【テトリス99】

いかん、忘れてた。

いや、イベント自体はいつも通り参加してテーマはしっかりゲットしている。
これ音楽がすごい!カービィの見た目に似つかわしくない(のはいつもの事だけど)ロックで燃える曲がガツンと入ってて、昭和脳にはちぐはぐに感じてしまうくらいに見た目と音楽がかみ合ってないww

序盤中盤はハリウッドだぜいイェーイって感じ、インディ・ジョーンズ(古いw)かはたまたハリー・ポッター(観たことない)の物語が堂々開幕って感じの、まぁオーケストレーションのゴージャス感あふれる遊園地ミュージック、がなんかこれもグルメフェスの時みたいに複数曲繋がってる?
序盤と中盤は雰囲気が一緒で明るくてワクワクするような曲が次々巡ってくる感で正直音楽に聞き入っててゲームに身が入らないww めっちゃ楽しいなぁ!
えっ見やすさ?考えたこともなかった。やりづらいとは思わなかったので
それなりに見やすいのでは。
そしてこれもグルメフェスの時と同様、ゲーム終わるとカービィ消失www 右の相棒の子だけ残ってるという…。

いやーとりあえずこれは神テーマで間違いない。
これテトリス99のスタッフがカービィびいきなのかカービィの開発チームがサービス精神旺盛なのか、他のテーマに比べて採用曲数が明らかに多いし長い。テト1取った時のファンファーレは過去イチ長い。
その後の曲はキュートでかわいい。おばちゃんのカービィのイメージってこういうかわいらしさなんだけど。

あとこのテーマは相手をK.O.した時の爆発音が今までよりもなんか低音でリアル。カービィと爆発の関係って何なんだろう。結局あの子は砲弾をデフォルメしてるわけでもないみたいだし…。

そしてひそかにTetris数自己最高記録を更新。
99はとにかく縦穴が来るのでIミノホールドってればTetrisは打てるんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?