見出し画像

さよならを教えて【マリメ2】

さよならを教えて lmst109
(コースID:非公開)

◆原曲
フランスの昔のポピュラーソング「さよならを教えて」。
最近コーヒー飲料のCMに使用されていてよく耳にする。

◆解説
この曲はシャンソンなのだと思ってたが元はアメリカンポップスらしい。
使用楽器はパックン(ピチカートストリングス)、スター(オルゴール)、ドングリ(シンセストリングス)、カキボー(ホンキートンク)、砲台(ティンバレス)。
例によって非公開のつもりだったのでめちゃくちゃ三段ジャンプ組み込んだりしてるが、めずらしくテーマが明確でまとまったコースに仕上がったので公開してもいいかなとも思い中間ポイントも入れておいた。
公開するかどうかはまた今後考えてみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?