見出し画像

2時間チャレンジ結果【テトリス99】

コメディカルあるある!エンブレムのことをエンブレルと言ってしまう!(あるよねー)

さて、2時間チャレンジの結果だ。
・キューブ…ランクは11。なので1個だけ!意外と経験値いるんだな…。
・Iミノ…予想通り
・ネコ…予想通り
・トラ…意外と、たぶん20試合くらいできたのでいけた
・Tミノ…予想通り
・銀のTミノ…置きミス頻発してたのでリカバリでT-Spinする事多かった
・クマ…オールクリア多かった!運だけど
・銀の八芒星…予想通り
・BOOM…何度かタゲゲーになったのでいけた
・ひよこ…予想通り
・シャーク…何度かタゲゲーになったのでいけた
・Lミノ…予想通り
・Jミノ…久しぶりにやると作戦変えるのきついよー
・Oミノ…久しぶりにやると作戦変えるのきついよー
・放射…何度かタゲゲーになったのでいけた
・ハチ…完全に運
・9のエンブレム…順位低いと1試合5分とかなので思ったより回数できた
・にわとり…完全に運。意識してないので。
・ひつじ…予想通り
・蜘蛛…タゲゲーだった時じゃないかな
・カップ赤…予想通り
・カップ青…予想通り
・カップ緑…予想通り、というか自分でも多いのがわかった。置きミス多すぎで…。
・カップ紫…予想通り
・人差し指…予想通り
・ドロップ…予想通り
合計26個!

取れなかったもの!
・ピンクのシューズ…なんとVIPじゃないと解放されないエンブレムだった!
・レインボーのシューズ…初期レベル10なのに5と勘違いしてしまった!痛恨のミス!
・カップ水色…のぉぉぉぉ!リカバリでそれどころじゃなかった…。

なんか最初から調子悪くてあまりにハードドロップが暴発しまくったので開幕テンプレを使わないようにした。テンプレ使えばもう少しT-Spin数は上がっただろう
…と思ったけど、リカバリでやる方が多かったかもしれないのでとんとんか。
そして後から考えてみれば、原因はこれだ。

デフォルト

デフォルトはジョイコンに合うように設定されてるので、プロコンでやってるおばちゃんはすべりまくるのだ。道理でハードドロップ暴発するわけだ…。

プロコンはこちらの設定で

2時間の結果。

17試合もできたのか。このうち17試合目で時間切れになったので途中で自滅している。あとマラソンを1回やってるので実質18試合というところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?