見出し画像

37番目のテーマ【テトリス99】

ピクミン4リリースに伴うイベント。

なんかピクミンって3が去年くらいに出てなかった??ぺース早すぎん??
そして直後にイベントやらなあかんタイトルでもなかろうに。よっぽど初期ノルマが厳しい?

ピクミンについてはCMでしか知らなくて、なんかピクミンていうキャラを集めて敵と戦わせて結局食べられちゃうやつ、くらいのイメージだ。
面白いと言えば面白いけど、ちょっと残酷っていうかさぁ…(本ゲームは知らないのであくまでCMでの印象です。)

で、ピクミン自体が確か植物のはずで、だからかこのテーマも植物の造形がめっちゃリアルでキレイだなー。
正直テトリスやるにはカラフルすぎてどうかと思うけどなごむ。
そして最も注目すべきというか笑ってしまうのが、このミノよ!

くっきりカラーにつぶらなお目々が2つ付いてる…完全にぷよぷよ
かわいい、けど、このカラーリングがTミノとJミノがめっちゃ背景に溶け込むので見にくい。Tミノが時々視界から消えるのでTスピンのチャンスだったのに…と逃してしまうことが多い。

まあでも多少の見にくさはテトリスエフェクトで鍛えたおばちゃんには全然許容範囲だ、問題はこのBGMよな。地味すぎ
元がどちらかというと癒し系ゲームなんかな、まあだから対戦テトリスには合わないだろう…。序盤と中盤の違いがわからなくて気づいたら残り10何人とかになっててバッヂが無えってなってしまって…もうちょっと50人切ったらわかるように雰囲気の違うBGMを選んでほしかったところ。

なおバッヂがお花なのが歴代一かわいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?