見出し画像

最後の周回(4)【Astroneer】

ちょっとパンクな着せ替えしてみたw
帽子は先日全員に配られたリーキ(ポロねぎ)帽子。なんかコック帽みたいでかわいいな。パレットはイベント報酬のリミナルリーキだ。帽子の色に合わせてバイザーはノヴース色。

ちょっと暗い所行くとグラデーションが消えて真っ黒になっちゃうな。
この帽子の致命的な欠点を発見。掘りモードにした時にカメラがズームするが、そのせいで掘るべき場所(ターゲットカーソル)が見えなくなるwww

シルヴァを掘ってコア解放し、次にデソロのデータレコーダーイベントへ向かうことに。あんまり開拓するつもりはないのでレールポストつくれる材料だけ持っていく。

まずは樹脂とアルミが手に入る状態をつくるため地下へ掘ってラテライト鉱脈を見つけておく。次にシャトル発着場を作ってトラクターを作りミッション報酬のトレーラーをゲット。
デソロは小さいのでこのトラクターでデータレコーダーを探しに行こうと思っていたのだが、このトレーラーがもらえるミッションを終えるとヴェサニアのデータレコーダーイベントが出現した。デソロは必須じゃないのか!

までもせっかくなのでクリアしていこうかなと思いレールを一周引いたが、データレコーダーが見つからねぇ!MATは裏側のゲートウェイチャンバーの近くで見つけたが、データレコーダーはコンパスにすら出てこない。いやコンパスには出ないものだったっけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?