見出し画像

2時間チャレンジ【テトリス99】

おばちゃんはマリオメーカー2をやってた時に作ったコースを保存するためにこどもアカウントを3つ作った。さすがにこれ以上アカウントを増やすのはどうかと思いマリメを引退したのだが、その4つ目のアカウントは他のゲームでは使っていなかった。だが先日ついにはじプロで4つ目を解禁した。
ちなみにこどもアカウントが多いとサーバーとの同期に時間がかかるようで毎回電源入れた時に4つ目のアカウントだけ同期できない状態が3分くらい続く。

さてその4つ目のアカウントを使って、テトリス99で実験してみよう。
これ始めた当初はわけがわからないままにエンブレムがもらえるが、2時間でいくつ取れるかというのを試してみる。(1時間だとさすがに短いので。)
まず通常ゲームで待ち時間も含めて1試合10分かかるとして、2時間で12試合できる計算。12戦で取れそうなものをピックアップしてみる。

・キューブ…2つくらいいけそう
・Iミノ…1試合でTetris10回やればいい計算
・ネコ…RENは苦手だけどこれは累計なので絶対いける
・Tミノ…10回で累計なら余裕
・銀の八芒星…マラソン1回やればいい
・ひよこ…よっぽど運が悪くなければ大丈夫
・Lミノ…作戦変え忘れなければ
・Jミノ…同上
・Oミノ…これは堅い
・放射…同上
・9のエンブレム…1試合10分以内に終われば確実
・ひつじ…これは経験上すぐに達成される
・バトル…CPU戦を1回やればいい
・ピンクのシューズ…マラソン1回やればいい
・レインボーのシューズ…マラソン1回やればいい
・カップ赤…これは堅い
・カップ青…12試合やれば一回くらいいけるだろう
・カップ緑…同上
・カップ水色…端空けTetris狙いすれば行けるはず
・カップ紫…終盤来た竪穴をTetrisで消していくこと思うと行けるのでは?
・人差し指…これは堅い
・ドロップ…これは堅い
・ハート…チーム戦を10回やればいい

以下は運が良ければ取れそうなもの
・クマ…もう開幕パフェとか忘れたので狙ってはできない
・銅のテト1…運が良けりゃ
・BOOM…1試合9K.O.以上ってのはさすがにきつい
・シャーク…タゲゲーになれば
・ハチ…完全に運
・にわとり…運とはいえかなり厳しいかも
・ピエロ…これは案外行ったりするけど完全に運
・ハト…同上
・蜘蛛…運だけど経験上これは難しい

さて、このうち、ハートは却下だ。チーム戦10回やるほどの余裕はない。
あとCPU戦も1つしか取れないこと思うと却下。
マラソンは1回で3つ取れるのでやる価値はある。
なので12試合できるとして11試合通常戦で1試合がマラソンだ。
そしてTetris回数やライン数を要求されるものが多いので基本平積みでTetris狙いだろう。T-Spin絡みは開幕テンプレで充分だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?