見出し画像

やさしい迷宮探索3

お試し版を遊びつくせるところまで遊びつくした。
具体的にはアイテムコンプだ。キャラ育成については先述の通りレベルアップに限界があるので無理。

戦ったことのある敵のデータが見ることができてドロップするアイテムがあるかどうかもわかるので、それでひたすら狩り続けた。思った以上に皮も取れて、コウモリの皮って一体…とか思いながらw

なぞのオブジェw

それにしても、このビジュアル…。
キャラがかわいすぎる。カービィのキュートさとはまた違ってかわいい。
以前日本人ウケする可愛さについて論じたが、「黒目で、左右の目が離れていて、鼻が小さく、顔の凹凸が少なく、口が小さい…キャラに面白さ、おかしさ等の"笑い"も求める場合には白目部分があり口が大きいキャラになる」

ドンピシャなのだ!
犬…じゃなかった、オオカミですら顔の凹凸が少なく左右の目は離れていて、しかし口は大きいのでぽけっとして間抜け面なのがたまらない。

幽霊・化け物でもこのコミカルさ。
かーぅわいいーねぇーー。

そしてこの敵からドロップするのがプレイヤーキャラの着せ替えグッズのカボチャ頭(かぶりもの)。

もうこれ、最初に髪型とか目の色とかヒゲとか一所懸命考えてキャラメイクしたところで関係ねーな!!ww
このかぶりものコレクションもやたらかわいいのだが、これ被っているとキャラの頭部がみんな同じに見えてバトルの時にちょっとやりにくい。

あとは詰所を彩る飾り物。小さいのでゲットしても実際どこに並んでいるのかちょっとわかりにくい。詰所を拡大できるとよかったんだけど。

大変面白く、満足したので、製品版も購入するつもりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?