見出し画像

久しぶりの実験【テトリス99】

メトロイドやるのに忙しくて最近のスキマ時間はテトリス99の方をやってたりする。
もうほとんど目標がないのだが3rdアカのVIP戦で10勝をゆるゆる目指そうかと。メトロイドのカスタムテーマでやってると終盤本当に見にくくて困る。
他のテーマはどうだったのか過去の録画を見てみると…ほとんどカービィファイターズでやってるのであんまり参考にならなかったがゼノブレイドとマリオゴルフは背景黒なので見やすかった。ワリオは終盤白っぽくなってそれなりに見やすかった。
つかメトロイドの背景が透明なのが見づらさの元凶なのでこの際透明でなければ何でもいい!

以前「よいカスタムテーマとは」「VIPで有利なカスタムテーマとは」と題して実験したが、ここで「VIPで不利なカスタムテーマ」を、データではなく体感でランキングしてみたい。(ちなみに有利なテーマとは各々が好きなテーマだ。テンション上がれば成績も上がる。)
まずは見づらそうなテーマをピックアップ。ノミネートされたのは以下の10テーマ。

カービィファイターズ・・・見づらいが一番やり慣れてるのでこれを基準に。
フューリーワールド・・・カービィファイターズによく似た見づらさのテーマ。
GBテトリス・・・モノクロなので。
メトロイド・・・VIP限定の見づらさ。
ブロックトイ・・・かわいいのに最凶
スイーツ・・・Oミノが消えるよ☆
ポケモンレジェンズ・・・穴が消えるよ☆
ゼルダの伝説SS・・・カラフルすぎぃ!
リングフィット・・・背景白の魔力は…?
カービィディスカバリー・・・まだ一度も実験で扱ったことのないダークホース。

とりあえず各10戦するかな。10位以内に入らないと正確に比べられないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?