見出し画像

けだまるの踊ってみた4【はじプロ】

ゲームID:G 008 W30 TJV

おばちゃん絶賛どハマリ中の新しい学校のリーダーズの曲を作った。たぶんこれが代表曲。おばちゃん的には「Giri Giri」とか最近動画が上がった「Tokyo Calling」が好き。
まあ曲の方を作りたかっただけでダンスの方は苦肉の策だ、けだまる手がないからサビの部分つらいww

相変わらず「踊ってみた」のコピーから作成。
この曲のキモはリズム&パーカッションだと思うおばちゃんは必死に耳コピった。

はじプロはアナログシンセ風の音が少なくって…。
この辺の音を高さを試行錯誤でいじくりまわして構成。

演奏部分の全体像はこんな感じ。これでも200ノードンくらいで意外と少ない。主旋律の音数が少ないのと、伴奏やハモリがないからだな。
今回主旋律のマーカーの幅を大きくしているのは、この中にけだまるダンスのノードンも一緒に入れ込むからだ。
ちなみに全体をコントロールしているのは一番下のマーカー。各マーカーのスタート&ストップしか管理してないけど。
ちなみに構想1日製作3時間。うち耳コピにトータル1時間くらい使ってる。構想がまとまってると作るのはサクサクなんだよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?