見出し画像

39番目のテーマ【テトリス99】

ワンダーかメイドインワリオが来るかと思ったらまさかのRPGですか。

これって64のソフトかな、それのリメイクらしい。
マリオがRPGってもどうせドラクエ式ではなくミニアクションが続いていく、ペーパーマリオみたいなやつでしょ。(ペーパーマリオで学習済み。)

さてこのテーマは・・・

背景シンプルだなー。
ずっと宇宙開拓ばっかりしててテトリス自体が久々だったというのもあるけど、なんかこのテーマ、ミノ自体は見やすいけれどゴーストが見にくくない?
効果音は昔ながらのマリオのやつが使われてる。曲はいたって普通だけど、ゲーム終了時の音楽ちょっとひどい。レクイエムって感じのものすごい悲壮感で、なに負けてんだよォって罵倒されてる感じがするのはおばちゃんだけ?いやこのゲーム99人中1人しか勝てないんだよ、もうちょっとねぎらってくれてもよくない?ww
テト1取った時はそれ相応に明るい曲になってる。一体元ゲームではどういうシチュエーションのBGMを拾ってきてるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?