見出し画像

久々の実験【テトリス99】

こないだのイベントでテーマがデフォルト含めて全42種類にもなった。
全然使っていない4つ目のアカウントで見てみると、おすそわけるメイドインワリオのテーマまでが今でも取得可能っぽい。
これだけ増えたので、3年ぶりに、やりやすいカスタムテーマをランキングしようではないか。

CPU戦レベル5バッジなしで10回ずつプレイ…はさすがにキツイ!400回もCPU相手にやるのはさすがに飽きるし、テト99をやりすぎるとTE:Cが下手になるという副作用があるww
なので「5回ずつ」にしよう。前回よりは精度は落ちるが。

1日3テーマくらいやっていくとしても2週間かかるのでランキングは最後にするとしてプレイ順に紹介していこう。
#はテーマ選択画面で左から順に数えたナンバー。(スペシャルテーマのナンバーではないことに留意)
動画は以前の通常戦の使いまわしだ。

デフォルト#1 平均順位3.2位/テト1回数1回(4/1/2/2/7)

デフォルトはやっぱ見やすいよねー。ただチーム戦でも同じ曲なので大概飽きてる。

ギャラクシー#2 平均順位7.4位/テト1回数1回(20/1/10/3/3)

あんまり見づらいと感じることはないし好きなんだけどこの順位か…やりにくいらしい。

ファンシー#3 平均順位4.0位/テト1回数2回(1/4/9/5/1)

少ないチケットでゲットするなら一番のおすすめ。気の抜けた音楽と感じるかもしれないけど終盤はこれでもドキドキ感あるテンポに変わるから。

ホラーキャッスル#4 平均順位2.6位/テト1回数0回(2/2/2/3/4)

ホラキャやべえ、順位が高え!見やすくはないのだが、ほど良いせかせか感だから?

スイーツ#5 平均順位5.8位/テト1回数1回(1/5/15/2/6)

ファンシーと似てる印象なのに置きミスるなぁ。目がちらつくというのか。

スクール#6 平均順位3.6位/テト1回数1回(2/2/10/1/3)

ううっ見づらいと感じるわけではないけどよく置きミスる。背景白は鬼門。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?