見出し画像

さようなら…【TE:C】

えーと、予告もなしにエフェクトモードの記録がリセットされたのはニンテンドースイッチ版のみのバグだったらしくて、修正パッチが当たったけど完全修復はできなかった。

実際どうにもこうにも不可逆なアップデートだったみたいで、オンラインのホストサーバに残っているランキングデータの数字を上書きするという応急処置。なのでランキングに残るモードは数字だけ戻ってきたけど…

マラソンのエンドレスとかもうやりたくないしな…

このようにランキングに無関係なリラックスモードは消えたまま。
あーーープレイリストぉぉーーー。
まあまたやってればハイスコア出せるけど。いやー凹むわぁ。

そしてエフェクトモードだけでなく、ジャーニーモードも全て消えていた。トータルハイスコアだけは戻ってきたけど、各エリアのスコアは真っ白…。
ちょ、もう、エキスパートあんなに頑張ってやっとのことでクリアしたのに…ひどい…。

マルチプレイは大丈夫なのは確認してたけど、いやよくよく見ると影響受けてた。記録がコネクテッド以外全消。でもハイスコアとか平均ATKとかは残ってる。どういう仕組み?

これ新月時の記録はちゃんと残ってる。
そうコネクテッドバトルがちょうど1000勝行って止めてたのでこれがゼロになるのはきついよ…。
アバター取得のための100勝って条件もこれでほぼ振り出しに戻ってしまった。元々ZONEバトル、スコアアタックはやる気が起こらないのに、これはもうやらないことは確定だわ。(クラシックスコアアタックはもちろんやらない。)

いやもうね、今回のこのリセットはニンテンドースイッチ勢の何割かを失うと思う。もともとスイッチ勢はカジュアル層が多いはずだし、この仕打ちは萎えるわー。ランキングは正直どうでもよかったよ、自己記録消えるのはきっつい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?