見出し画像

ケアイニシアティブ【Astroneer】

期間限定イベントが更新されたらしいので入ってみた。リリースノート(英語)を見る限りスクラップとオーガニックを使った工作をするらしいが…。
とりあえずEXOプラットフォームを作成してみたが送る材料は4種類。地表を歩き回ればまたイベント用がらくたが落ちてるのかなと思いVTOLで探しに行くがそれらしいがらくたが一向に見当たらない。

工作の方は書いてあった通り小型プリンターでこのロマネスコみたいなやつを作る。これが下から二番目の50ポイント。
しかしこれより上は中型パッケージなるものが必要らしいがそれの作り方がわからない。
ただ報酬は変な形の帽子と変な色のパレットと変なバイザーなので、まあパレットもらえばとりあえずOKかなと思い。ひたすらこのロマネスコを作ることにした。

レールカーに大型シュレッダーを積み込んで、シルヴァのコアへ。あふれんばかりに湧いてるおかしなキノコをシュレッドしようと思ったのだが、残念これは超大型シュレッダーじゃないといけなかった。

ただまあ歩き回ればこういう持って帰ることができない大型がらくたがあるので、これを運んできてシュレッド。あと中型発電機のがらくたも多いので、スクラップはこんな感じで集め、オーガニックは普通に周辺の山から刈り取ってきた。

3時間くらいで報酬のパレットをゲット。
全然嬉しくない色合い…。もう良さげな色は出尽くしてる所ある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?