見出し画像

実験経過【テトリス99】

#はテーマ選択画面で左から順に数えたナンバー。(スペシャルテーマのナンバーではないことに留意)
動画は以前の通常戦の使いまわしだ。

トレジャーハント#7 平均順位8位/テト1回数2回(1/4/1/5/29)

これは明らかに見づらい。丸いブロックで構成されたミノは形の識別が困難で置きミスる。それでもこの順位は健闘した方。

ブロックトイ#8 平均順位11.2位/テト1回数0回(7/25/6/16/2)

ぱっと見はくっきりしてそうだけどしょっちゅう置きミスる。見た目も曲も可愛いのに実に残念なテーマ。(ちなみにおばちゃんが最初に交換したテーマがこれwww)

スーパーマリオ#9 平均順位6.4位/テト1回数1回(12/2/9/1/8)

これは見やすいと思ってたのに順位は振るわず。なぜだろう。

ゼルダの伝説#10 平均順位3.6位/テト1回数0回(6/3/4/1/4)

見やすいし、BGMがアガるよねー。レトロゲーの中ではおすすめ。

ドンキーコング#11 平均順位11.4位/テト1回数0回(4/14/14/23/2)

いやー見にくいわけではないけどびっくりするくらい置きミスった。あかん。

ここからが「スペシャルテーマ」。たしか必要な交換チケット枚数が多いはず。

GBテトリス#12 平均順位4位/テト1回数3回(1/6/11/1/1)

最初こそウッと思うけど慣れるとわりとスイスイいける。淡々としてるだけに無心になれるので良し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?