見出し画像

ZONEマラソン【TE:C】

ZONEマラソンで3回目のアルティメットリス。

というわけでこの頃はもっぱらZONEマラソンをやっている。そして時々ジャーニーモードの記録更新を狙うのだが、案外成績は伸びない。こんだけやってんのになー。

ただZONEマラソンにハマってるのはジャーニーモード記録更新したいためだけでなく、BGMを聞くのに一番適しているからだ。
それまではミステリーが一番長く聞けるモードだったけど、ZONEマラソンの方が運の要素ない分安定して聴ける。
ただZONEマラソンだと曲の一番良い所でZONEに入ってしまうと(音が小さくなるので)チクショーって気分になる。おばちゃんは結局フルZONEで発動させているのだが、3回目が大体どの曲でも一番いい所に当たりがち。なのでわざと耐久して外したりもするのだが…。
そして普通にやってるとZONEは4回だが、これ最後140ラインくらいになった時に1/4~1/2ZONEになってるので終わる前に5回目を使わないと損なのね、それでスピード速くてわたわたしてる時にZR押すのがすっっごく難しい…。

しかしやっていてわかったのは、これハイスコア狙うなら結局のところ終盤のスピードでT-Spin(B2B)しないと無意味。序盤にいくらT-Spinしたところでスコア的には誤差程度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?