見出し画像

42番目のテーマ【テトリス99】

今年一発目のイベントはプリンセスピーチ。

いやーこのゲーム可愛いよね。ピーチ姫があまりに可愛いので買おうか迷ったくらい。紹介動画とかイベントムービーとかめちゃイイんだけど、でも実際プレイ動画見るとメインとなってるゲーム自体はマリオとほぼ同じだなーと…。ピーチ姫も小っちゃいからせっかくコスプレしてるのに姿がよく見えない。もしプレイすると自キャラより敵をよく見るので余計にだろう。

さてこのテーマは…4タイプのコスプレピーチがアップで並んでて主張が強いが、正直もっと全身見える方がよかったな。
なんかSミノだけやけに暗くて時々見失うが、まあそこまで見づらいわけではない。

しかし、とてもとてもガッカリなのはBGMだなー。原作ゲームもこんなのなのか…。なんでもっと可愛くしないの?クラシックが合わないとは言わないけど、全体的に安っぽいというか古臭いというか手垢つきまくってるバトル音楽って感じ。古き良きファミコン時代のドラクエかよって…。
せっかく女性が、しかもキュートなお姫様が戦うゲームなんだよ、一度聴いたら忘れられないようなインパクトのある音楽にしてほしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?