結婚と恋愛を一体化してはいけない?

こんばんは!
本日もお疲れ様です!


本日は結婚について書いてみたいと思います。

私は最近NewsPicksを始めたのですが、
その中の【WEEKLY OCHIAI】というコーナーが
面白くてよく見ています。

その中にこんなトピックが有りました。

「結婚は幸せ?独身じゃダメ?これからの結婚を語ろう」
引用:NewsPicks
※動画へのURLはこちらから

非常に気になったため視聴しました。

非常に衝撃的な内容でした。



結婚は所有物を継承していくために必要な制度として策定された。
だから、結婚する相手は一人である。

一方で、恋愛とはそれまで非常に自由であり、
何人と恋愛しても自由だった。

しかし、結婚という制度が出来た事によって
結婚の概念を恋愛に投影する世論が出来た。

つまり、恋愛するも一人にしかしてならないと
決めつける世の中になってしまった。

その事で不幸に陥っている人がたくさんいると。

悩まなくていいことで悩んでいる人が多いと。

引用:WEEKLY OCHIAI



また、日本人の特徴についても触れていました。



日本人は人の目を気にし過ぎる人種だと。

引用:WEEKLY OCHIAI



この動画の中では不倫というものが肯定されていました。



不倫は恋愛であるから叩く人はクズだ。

この世にはそんなクズが99.9%いると。

なぜ配偶者の幸せが自分の不幸せになっているのか。

幸せだと感じなくなってしまったのは
現代の良くないところだと。

その原因は結婚と恋愛をマージしてしまったからだと。

引用:WEEKLY OCHIAI



僕も恋愛の延長線上に結婚があると考えていましたが、
必ずしもそうでないケースもあるようですね。

自身の知見を広げる非常に良い動画でした。

気になる方は是非見てください。



本日はここまでになります!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?